※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。息子がうるさくて疲れており、遊び方や相手の仕方がわからず困っています。外出も難しく、夫も手伝ってくれません。吐き出したい気持ちです。

本当に育児むいていません。吐き出させてください。
1歳7ヶ月の息子がいます。
毎日毎日ギャーギャーうるさいし、早く大きくなってほしくてたまりません。
1人で遊んでほしい。ゆっくり朝まで寝かせてほしい。疲れました。
皆さんは子供さんと何して遊んであげていますか?
起きたらYouTube見せろとリモコン渡してきてつけてもこれじゃない、あれじゃないと叫んでいます。
家にあるおもちゃには飽きてるみたいであんまり遊びません。
支援センターにも連れてったことがあるのですが、居心地が悪く1回きりで行ってません。
プールもしますが、すぐ飽きて30分くらいでやめます。
もう1日中何して時間つぶそうとしか考えてないです。
まだおしゃべりもできないので息子が何をしたいのかどうしてほしいのかも全くわかりません。
最近体調を崩しており、外にでかけるのはできません。
旦那もいますが、夜中ゲームをしており、朝は起きてこないし、起きていてもずっと携帯を触っているので息子の相手もしません。それもイラつきます。
何が言いたいのかわかりませんが、最近しんどくて吐き出させてもらいました。
周りに頼れとかいうコメントは控えてください。

コメント

たなか

育児に向いていないのではなく、疲れてるんですよ🥲
体が疲れてる状態がずっと続くと精神にもきます。
精神が弱ってるとなんでもネガティブに考えてしまいます。

1日何をして過ごせばいいのか考えるのもそうですが、まずどうやって休もうか考えたほうがいいです…
親御さん、一時保育、旦那さんの休みの日に1日任せる、などなどしっかり1人で休んでリフレッシュできる日を捻出してみてください…

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    親も旦那も頼れません。一時保育など息子を預けるのもしたことないので不安でしかないです?

    • 8月15日
べびたま

育児お疲れ様です☺️

私は子供と一日中過ごすとメンタル崩壊すると思い
早くから保育園に預けて働き出しましたよ😌

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱり保育園入れたらよかったって思いました…けど、私は飲食とかパートでしか働いたことないので、そんなんでも預けれるのかとか、保育園の制度とかも全くわからないし、聞きに行く体力もないし、息子預けて泣かないかな?とか考えちゃうと行動に移せずでした😓

    • 8月15日
  • べびたま

    べびたま


    かなりお疲れのようですね😣
    自治体によって判断基準は違いますが
    預けられると思います😉

    市役所などに保育園の相談窓口などあります!
    ↑自治体名、保育園相談
    と検査してみてください✨

    また、私は精神疾患があるので
    その条件で保育園に預けられてます。

    • 8月15日
  • べびたま

    べびたま


    ↑検索です😵

    • 8月15日
ママリ🔰

周りに頼れる環境が無いの辛いですね😫毎日お疲れ様です、、、!
相談しに行く元気が無かったら、電話で相談も出来るかと思います!聞いてもらうだけでもスッキリするかもしれません!!!
一時保育も利用できると思います!活用できるものはした方が良いです!無理せず!ご自愛ください😊🫶✨