※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

毎日のように、川や海で子供が溺れたニュース…辛いです。なぜ親は目を離すんでしょうか🥲🥲

毎日のように、川や海で子供が溺れたニュース…
辛いです。

なぜ親は目を離すんでしょうか🥲🥲

コメント

34

めちゃくちゃ聞きますね😫
もうほんと怖いです…
浅瀬の川行こうかなと思ってましたが
浅瀬でも行くのやめました!

• ひよっこ

ひよっこ

浅瀬でも流されますもんね。
    親御さんのこと思うと、本当に辛いです

• 8月15日
ママリ

本当ですよね🥲
ニュース見てても可哀想だなーって、どこか他人事なのでしょうね💦
なぜ自分の子どもは大丈夫だと思うのだろう……
弟を助けようとして逆に溺れてしまった兄…… とかそういうのも本当に辛いです。

溺れる以外にも子ども関連の事故って明日は我が身なので、家の中でも外でも常にヒヤヒヤして過ごしています😵

• ひよっこ

ひよっこ

兄弟を助けようとして溺れるニュース、昨日もありましたね。
    辛すぎますね
    ライフジャケット着させて、常にみとかないと水は怖いです…

• 8月15日
hm

親が目を離すというよりある程度年齢が大きくなると悪ふざけして遊んだりして溺れてしまうのかなと感じました。
昨日、川遊びをしに行った時に小学校4、5年生ぐらいの男の子2人が激しく遊んでいたので、、🥺

• ひよっこ

ひよっこ

小学生ならまだしも、3.4歳の子が溺れるニュースもよく目にするので、、
    絶対目を離したらいけない月齢だなって思うんです🥲
    例え浅瀬で遊んでいても…
    ほんと悲しいです。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

川じゃなくても、子ども見てない親っていっぱいいますもんね💦
事件的な偶発的なものはどうしても辛くなりますが、虐待や水難事故などの親の責任の範疇の事故はなるべく受け流すようにしています💦気にすると辛くなるので💦

ママリん

先日、11歳の子が市民プールの幼児用の浅いエリアで溺れて心肺停止で発見されたと聞きました。
もう11歳なら…と親が目を離すのは分かります。
色んな偶然が重なって、そういうことが起きることもあるようです。
悲しい話を聞くたびに、めちゃくちゃ気を引き締めてます。
後悔してからでは遅いですものね😢

目を離すことより、川や海に連れて行くのにライフジャケット着せていないことが不思議です🥲

ふふ

悲しいですよね。“目”は離してないつもりなんじゃないかな。たまに視界にはいってるから。

1歳のヨチヨチ歩き同様に、幼児に対しても、手を伸ばして助けられる距離に親もいないと結局ダメなのかなと感じてます。親も救命のプロじゃないから、ライフジャケット着させた上で。