※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
産婦人科・小児科

1歳の娘が4日前から38度以上の熱が続いています。突発性発疹か心配で病院に行くべきか相談したいです。突発性発疹の経験を教えてください。

突発性発疹、熱何日出ましたか?いつなりましたか?
今月1歳の娘が4日前から熱を出しています。38度以上ずっとあって症状は熱だけです。湿疹らしきものはまだ出てきていません。初めは突発性発疹かなぁと思って様子を見ていたのですが、こんなに熱が続いていると心配になります。
食欲もあります。みなさんのお子さんは大体いつ頃突発性発疹なりましたか?病院は連れていきましたか?湿疹はいつ出ましたか?参考に教えてください。

コメント

deleted user

2歳すぎてから、4日間の発熱、解熱後に発疹が出て「突発かもしれない」と言われました。
発熱後3日間は39度超えてました。
一応発熱2日目で病院に行き、解熱後発疹が出てからもう一度受診しました。
突発って熱が下がってみないと分からないので、4日も熱が続いてるなら1回病院に行ってもいいと思います。

mii

長女が1歳2ヶ月ぐらいのときになりました。
そのときは4日ぐらい39度〜40度の熱が続いてて5日目ぐらいに解熱して夕方に発疹がでてきました💦
熱がでた日に病院に行き
喉赤いから風邪かなと言われました。

  • ういまま

    ういまま

    喉赤くなることもあるんですね😳そんなに高熱続くんですね😭病院連れて行ってみます😭

    • 8月15日
  • mii

    mii

    赤くなってたようです😓
    高熱続くし下がったと思ったらずーっと不機嫌です😂💦
    あれもやだ、これもやだで大変でした😓
    この暑さでの高熱は大人でもしんどいので子供もしんどいですよね😭

    早く良くなりますように😖✨

    • 8月15日