※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

20代でも卵巣がんになる可能性があるか心配です。症状があり、遺伝性も心配です。

卵巣がんについて

卵巣がんって20代でもなるのでしょうか?
祖母が卵巣がんで卵巣取ってます。
母も数年前、遺伝子検査をしたみたいで遺伝性があると確認され、子宮と卵巣を取りました。
私も遺伝しているかもしれません。

・11日 膀胱炎のような症状が現れ、出血あり
(血尿かと思いましたが付着する場所から不正出血のようでした。量はティッシュに付く程度)
・12日 継続
・13日 微熱、出血はなし、下腹部痛
・14日 尿が出にくく頻尿、下腹部の張りと痛み、腰痛

下腹部痛が辛いです〜
生理は1週間前に終わったばかりで
排卵も生理もまだ先かと思いますが
生理のような痛さです🫨

卵巣がんが遺伝性ありということを昨日知ってドキドキしてます🥲

コメント

ママリ

以前、婦人科で働いていた時に少ないですが20代の方もいらっしゃいました。
遺伝の可能性があると分かっているのであれば、気になる症状があれば一度早めに受診されると良いと思います☺️

• mama

mama

遅くなりましたがご回答ありがとうございます!🙇‍♀️

20代の方もいるのですね😭
    やっぱり受診します!!
    ちなみに、もし教えてもらえればで大丈夫なのですが、どのような症状で受診されるものなのでしょうか?🤔

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

その後、体調どうですか?
    気になると不安ですよね💦

婦人科は不正出血や生理不順で受診されますよ!
    ストレスや他の病気の事もあるので、まずは受診くらいの気持ちで行ってみて下さい☺️

• 8月18日
  • mama

mama

だいぶ返信遅くなりました!
    ご心配いただきありがとうございます🙇‍♀️

あの後、19日に完全なる血尿が出て、泌尿器科へ受診→出血性膀胱炎でした!
    念の為、婦人科も受診して卵巣に異常がないことも確認してもらいました🥲

病院へ行く勇気をくれてありがとうございました✨

• 8月28日