※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園に入れた後、3歳から別の園に入ることが決まっているが、環境の変化や人数の多さに不安を感じています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

12名の小規模保育園の見学に行き、その園に預けたいなと思いました。

3歳からは、向かいにある同じ系列のこども園に優先的に入園できるそうです。

希望している小規模保育園に入園できて3歳から人数の多いこども園に入った時に環境の変化と人数の多さにびっくりして、行き渋りが出て、慣らし保育状態に再びならないか心配です。。😅仕事休めるのかなと、、

経験ある方のお話が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模保育園から200人くらいいる系列のこども園に今行っていますがすんなり馴染めてますよ✨
最初は大丈夫かなーと思ってましたが行き渋りもなく楽しめてます😉 その子の性格もあるかもしれませんがうちは慣らし保育初日から大丈夫でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様のようにすんなりであってほしいです!ご回答ありがとうございました😊

• 8月15日