※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ポイ活で動画見るとスマホのバッテリー消費が気になります。夫がポイ活で動画再生していて、バッテリー減りが早いです。産休中でスマホ使用時間が長い私は腹立たしいです。

ポイ活で動画見るのってスマホのバッテリー🔋消費してよくない気がしませんか?
夫がよくポイ活のため動画再生してますが、同時期にスマホを変えた私よりバッテリー容量の減りが早いです💦
それに私の方が産休育休でスマホ触る時間が長くなりやすいし、サブスクでドラマも見てるのにです。
ちまちまポイント貯めて高いバッテリー交換やスマホ買い替えするんだと思うと腹立ちます😤
運転中や子どもにご飯食べさせながら動画再生させてるのもありえないです😤

コメント

妃★

気持ち的に「勿体無い」「無駄だな」「怠惰だな」とイライラしますね。

でも実際にはiPhoneをフル充電するのにかかる電気代は1回0.3円程度
1日3回フル充電にして、1円程度。
モバイルバッテリーを2年に1回買ったとして、3000円。
2年に1回8000円

サブスクがNetflix月額800円を24ヶ月=19200円

数字にしたら、電池代よりサブスクやめるのも節約の手かなぁと感じますが、そこは人それぞれ、というところで行くと、ポイ活も人それぞれですかね。

照明つけっぱなしとか水だしっぱなしとか、イライラしますが、実際には大した金額じゃないことにイライラ代を払ってるのがバカらしくなって、気にしないことにしました。
うまく見過ごすのも、気苦労から解放される手かもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッテリー交換は8,000円します😭
    節約したいってことよりも、運転中や子どものお世話中にやることなのかなって思いまして😃

    • 8月15日
N.F🧡

私自身、はじめてのママリさんの旦那様と同じでポイ活してます🥹
確かにおっしゃる通りでバッテリーの消費ヤバいです(笑)
隙間時間に動画再生するので運転中(停止してる時に画面操作)によく再生してます(笑)

移動するだけでお金もらえるなら〜と軽い気持ちで始めましたがコスパ悪過ぎなのでやめた方がいいと思いながらダラダラ続けてます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は再生ボタン押したくて車動いてる時もスマホ見てます…危ないのでやめて欲しいなぁって思いました😭

    • 8月15日
  • N.F🧡

    N.F🧡

    それは危な過ぎますね😨
    旦那さんに伝えましょ🥺

    • 8月15日