※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

異なって広告などのアダルトサイトの動画をクリックしてしまいと表示さ…

異なって広告などの
アダルトサイトの動画をクリックしてしまい
突如有料会員登録ありがとうございます。と
表示され多額のお金を請求されました。
寝ぼけていて慌ててサイトのお客様サポートセンターに電話してしまい生年月日、名前を言った気が…すいません、ほんとに慌てて名前を言った気がするんですが覚えてないんです。
退会メールも送ってしまいました…。

その後、ネットを調べたりしていて
一つの弁護士に連絡しました。

その時、電話、メールを知られてしまっているので迷惑な嫌がらせは来ないとは言えません。
他の業者に売ることもありますと。
その嫌がらせ、請求を私達が対応し
止めることは確実です。ですが報酬金があります。

などなど、無視し続けると言った事は
はっきり言われなく
何かあってからでは遅いですよと
いわれました。

でも、さまざまなネットでの情報ですが
それによると同じ被害の方で
無視で大丈夫と言った情報がほとんどなんです。とゆうかそれしかないんです。
確実に安心は弁護士ですが
こういったワンクリック詐欺は
不正なので
無視でいいですよね?
業者によっては悪質な業者もあるみたいで
無視し続けてはいけないところもあるみたいで

もぉ不安でたまらなく
知っている方や
同じ被害にあわれた方いましたら
ぜひ少しでも情報お願いします。

コメント

れーこ⋆⑅¨̮

メールアドレスは変更し、携帯会社で電話番号も変更してしまってはどうでしょうか?

さとmama☺︎

こんばんは!(^ー^)

私もだいぶ昔ですが、色んなサイトに飛んでたらそうゆうサイトをクリックしてしまい、メールでいくらだかハッキリ覚えてませんが…クリックした直後に確か数万円かな?位を支払うようメールが届きました(>_<)💡

私もびっくりしてしまい、
ヤバイ事をしてしまった😭😭😭払わないとヤバイ人から脅しとかあるのかな😭😭😭
と一人焦ってしまいましたが、その時の仕事仲間に相談したら、そんなのシカトすれば大丈夫だから✨と言われ、シカトしてたらメールが来なくなりました👍

ゆみこ(*´∀`)

知り合いがこの手の詐欺に遭いそうになりました。

無視で大丈夫ですよ!

電話やメールをしてしまっているので今後いろいろと脅し?みたいな連絡くると思います…
名前を言ったなら「○○様へ」みたいな感じの内容でメールが来て、請求に応じなければあなたの連絡先はわかっているので訴えるとかなんとか。名前と生年月日とアドレスと携帯番号くらいで住所はわかるわけないんですが、こちらは調べられるんでって強気のメールしてくるらしいです!
電話も出ちゃうと名前を言って、口調がだんだん荒くなってくるって言ってました!
知り合いは消費者センターに相談して、とりあえず無視してくださいって言われた通りにしていたら連絡こなくなったそうですが迷惑メールや電話がひどくなったのでその携帯は結局解約したそうです。多分、アドレスと番号を売られたから変な連絡が絶えなくなったのかもって知り合いは言ってましたね!
あとは、弁護士に頼むより警察かな?って思いますよ〜

M

メアドはかえるよていです!

M

ですょねただでさえ妊娠中で不安いっぱいなのにもぉボロボロで…
頑張って考えないように
します!

M

とりあえず頑張って無視します!
警察は何かしらの出来事がおきないと対応は無理とのことです

。・゚♡゚・あやや・゚♡゚・。

無視で大丈夫です。

ワンクリック詐欺は「詐欺」ですから「犯罪」ですから、携帯番号、アドレス、生年月日等を知ったからと言って実際なにかされるわけではありませんよ(∗❛⃘▿❜⃘⃘∗)
されたら警察に届ければいいだけ。だって「被害者」だから…
あるとすれば迷惑メールくらいだと思いますよ!

わざわざお金払ってまで弁護士に依頼しなくて大丈夫ですよっ!

ちょ

そういうのって、焦って連絡してくる人を狙ってるんですよ!そして連絡した時点で電話番号やメールアドレスは知られるのは確実なのでそこから運悪ければ色々調べられたりしちゃうみたいです。画面に請求がでたところで登録などしていなければまず個人情報なんてバレるはずないので相手も請求のしようがないです!頭いいですよね😱😱

M

ありがとです!
そうですよね
弁護士はやはりやめておきます!

M

焦りに焦りました…
きちんと落ち着いて
冷静に無視すればいいんですよね
頑張ります!

な み た ん ♔

間違えてクリックして
登録してしまっても
いついつまでに、必ず
お支払い下さいとメールなど
来ても無視して大丈夫です!
ちなみに、知らないメールなど
なるべく見ないで消去した方が
いいですよ!登録しないでも
見ただけで、勝手に登録される
パターンもありますので注意が
必要になります😓
ネットでもあります!!

電話番号とメールアドレスなら
変更するしかないと思います!
私の場合ならとりあえず様子みて
放置します💦
結局変えても知らない番号から
電話来たりなど、業者など
訳分からない電話きたりするので
知らない番号から来たら拒否設定にします。
あまりにもしつこいなら
変えた方がいいと思います!

たけうち

おはずかしながら、わたしも結構前に間違えてクリックしてしまい、請求の電話がきたことありました。
電話に出なきゃよかったものの、何故かその日に限って出てしまい、ごちゃごちゃ脅して高額請求してきやがりました(泣)
ああゆうのって怖くなってついつい話聞いてしまいますね。
胡散臭い上に、詐欺だとわかってはいましたが、不安になり実母や旦那に泣きながら相談しましたよ。
やはり無視が一番です。
話を聞いてしまったために、番号替えてかかってきてたので、ショップ行ってメアドと番号変えました!
恥ずかしい実体験なのですが、無視がほんといいです。
関わるとめんどくさいです(゚Д゚)

りき 

おはようございます☆私も経験ありますよ!完全無視で大丈夫ですよ(^-^)連絡をしてしまった…との事なので、不安でしたら個人情報漏洩防止の為にも、まずはメルアドの変更からしてみては?と思いますょー♪相手は、退会メールは絶対に受理しません。退会の確認がいまの時点で取れてませんので、早急にこちらの番号まで連絡をください…等言ってきたりします。そこで電話をしてくる人をターゲットにして脅すのですから。弁護士さんにお金まで払ってしまう必要はないと思います!皆さん、シカトが一番と言ってますし、大丈夫ですよ!私の場合、相手が多額の請求金額を記したメールを必死になって送ってきたりしてましたが、笑いながらメール読んでました(笑)また何かあればトピ挙げてくださいね!

あたしも同じようなことをかなり前にやってしまいました!
すぐに変なメールきましたが、シカトしました。
お金払わなきゃいけないこと何もしてないので。
すぐメールこなくなりましたよ!

でもまた最近宅配業者を装ったメールがきました。
『不在だったので荷物は持ち帰りました。下記URLにアクセスし確認してください』という文言で業者名は記載ありません(笑)
そもそも宅配業者にメアドなんて教えたことないし、専業主婦で妊婦なのでほとんど家にいるのに不在って…(^_^;)
しかも普通は不在通知をポストに入れますよね。
もちろんアクセスしてませんけど、これも詐欺なんでしょうね!

私の姉も前にそんなことがありました!
無視していたんですけど、毎回違う番号から電話が何回もきて脅されてましたww
結局警察にいきましたよ✊
警察では「払わなくて大丈夫です。携帯番号、固定電話番号を変えて下さい。」と言われていましたよ!

主さんも電話などきて怖くなったら
警察いってくださいね!
妊娠中とのことですし、少しでも
安心したいと思うので😢💕
何もないこと願ってます!

M

夜中、朝方なのに返事くれた方々
色々な情報ありがとうございます!だいぶ気分が楽になり
考えなくなりました!

徹底無視で頑張ります!

はじめまして。
昨日私は引っかかりました。
メールも電話もしてしまってメールに私の名前が漢字で書いてあるしどーしよーって感じです。
電話で話してたらとりあえず請求書送りますのでとか言われて。。。

Mさんあれから2年くらい経つと思いますがメールや電話かかって来ましたか?
私iCloudの方でメール送ってしまってappleIDの変更の仕方がわからないためとりあえず何もしてないです。
本当怖くて寝ていません。