※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

松山空港からジブリパーク(愛知)へ行かれた方、子連れで楽しめるか教えてください。

松山空港からジブリパーク(愛知)へ
行かれた方いらっしゃいませんか?

ジブリがすきでいってみたい…!
子連れ(6歳4歳)で行けるのか、楽しめるのか
教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

松山空港の近くには住んでいませんが、ジブリパークの近くに住んでいます😊

ここはどちらかと言うと、博物館に近いです。
でも、うちももうすぐ5歳になる子どもがいますが、この前招待チケットが当たったので行ってきましたが、また行きたいとは言ってましたよ😊

ただ、園内は広いので1日で回るのは実質不可能かなとは思います😅

うちがこの前頂いたチケットは大さんぽ券で建物はほぼ入っていなかったにも関わらず全部回れませんでした💦

とはいえ、もう既に何回か言っているので色々すっとばしても大丈夫だし、何よりも近いですからね!

空港からだとおそらくセントレアかなと思うのですが、セントレアからジブリパークは微妙に遠いので着くまでにも時間がかかるかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    お近くに住んでるとのこと、、羨ましいすぎるぅううう🥲

大さんぽ券があれば無敵かと思ってたのですがそうじゃないんですね…もっと調べなければ…!

そうなんです、空港からも電車を乗って遠いと聞いて…大阪まで船でいってそっから車で行くほうがいいかもしれないですね😢
    娘たちがハウルが大好きで動く城を見たい!といってるのですがなかなか遠くて悩んでしまいます😢

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジブリ好きだと一度は行ってみたいところですよね😊

ちなみに、大さんぽ券はエリアには入れますが建物には入れない(大倉庫には入れる)ので、大さんぽ券プレミアムがエリアにも入れて、建物内にも入れるチケットです😊

広いのと見ていくと案外時間がなくなりますね。
    1泊2日でも分けていくくらいじゃないとゆっくり見て回れないかなと。
    大倉庫も見ると3時間くらいかかります。フォトスポットすっ飛ばしたり、ご飯に並ばなければもっと早く巻けますが😂

空港から高速使っても1時間くらいかかるかなとは思います。
    電車で行くとなると、乗り換えが激しいのと、最終的にリニモになるとは思うのですが、移動だとどうだろう…空港から接続上手くいったとしても、1時間以上かかるかとは思います💦

ちなみに、動く城の内部がみたいなら、プレミアムの方のチケットを買わないといけませんが、そうなると全てのエリアを足早に回ることになるので、開園と同時に行ってもいけるかどうか、というところでしょうか。
    ハウルのエリアの単品チケットは売ってないので、そういう買い方になっちゃうんですよね💦
    なので、前泊して、朝イチつけるようにするのも必要かなとは思います。
    とはいえ、ここの周辺にホテルはないので、泊まるなら名古屋市あたりかなとは思います。

うちは単品チケットが出たら次行きたいねーとは話してましたが、とにかく広いのであれもこれも、を1日でせっかくきたのに…消化不良とならないならば計画しっかりされた方が良いかなとは思います。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、大さんぽ券はほんとにぐるっと一周のさんぽだけなんですね!

そんなに広いんですか…!
    そのプレミアムチケットがよく争奪戦になっているやつでしょうか?(全然買えない!と聞くやつなのかな…?)

詳しく教えてくださってありがとうございます❤️ヒンのぬいぐるみがほしくて…😍

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのぐるっと一週散歩が時間かかるのは写真撮ったりご飯食べたりするからなんですけどね🤣
    飛ばせば不可能ではないのですが、いちいち写真撮りたくなるんですよね😂
    そして、それにも並んでたりするので余計時間がかかります。

この前は開園とほぼ同時に入って閉園までいましたが、エリア離れているどんどこ森には近づくことすらできませんでした💦
    どんどこ森に行っても帰りが遠いのでそうなると園内バスに乗りたいのですが、その園内バスも30分に1本とかなので、時間をロスします。
    ただ、子どもと歩いたとして(大人だけならもう少し早く行けるはずですが。)も同じくらいかかるかもしくはそれ以上かかるかもしれません😂

行くなら多分皆建物入りたいので、プレミアムの方が争奪戦になってるのかなとは思います🤔
    我が家ちょこちょこ行ってたので、必要ないところまで付いてきちゃうのが微妙に高いな~で最近サイト等見てなくて😂
    下手したらディズニー行けるレベルじゃんと言われて、確かに…となって単品チケットが出るまでお預けです🤣

魔女の谷エリア、大さんぽ券でこの前初めて入りましたが、お土産充実してましたね😊
    うちは、クルミボタンのキキのヘアアクセを娘用のお土産に買いました😊
    後グーチョキパン店でパンをお土産に買って帰りました😊

ヒンも持ってる人何人か見かけましたね!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園内バスがあるレベルにひろいんですか!!びっくり!!笑

ぐーちょきパン屋さんもいきたいです!😍課金課金ですね🥲

単品チケットがいつかでて、気軽にいけるようになるといいですね❤️

• 8月16日
ちゃむ🐣

コメント不要でしたらすみません。

ヒンのぬいぐるみですが、数に限りがあると思うので(私が行った時は50個あるかな?ぐらいの体感でした)、魔女の谷へ朝イチ入って、お土産やさんに並ぶのがマストです。
オープン時間まで並ぶのが必須かとおもいます。

今、限定個数になってないのであれば並ぶ必要はないかと☺️

あとさんぽ券は、いろんなエリアに入れる券ですが、動く城の中やキキの家等がプレミアム券じゃないと入れないというだけで、さんぽ券でも充分まわれるし楽しめますよ!

なんなら大倉庫が1番子供達は楽しいかと思います!!

1日でまわるのは本当に無理なので、行きたい所に目星をつけるのが無難かと思います!
あと大倉庫には入場予約時間がありますが、お土産等も買うのが最後になるよう予定を組むのがベストです!
再入場不可❌なので💦
朝イチ大倉庫だとお土産をもってまわるのが荷物になります。

大倉庫の中のなりきり写真館はものすごく並びます…
ですがここはジブリ好きなら必ず行きたい所です!

4回程行ってますが、やはり新しい魔女の谷エリアは1番テンション上がりますよ☺️

ちなみにですが、飲食店(レストラン形式)もオープン時間前から並びますのでお気を付け下さい😔出店形式の方は売り切れにならない限り少し並べば買えますが、飲食スペースがあるかと聞かれるとそんなに多くはないので争奪戦ではあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❤️

ヒンは争奪戦なんですね…何度メルカリで転売を買おうとしたことか…!😢

なるほど、そんなに大きいんですね…!魔女の谷のエリアいきたい!!❤️しっかり下調べをして臨みたいとおもいます!!!

• 8月16日