※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

子供が毎月2回も熱を出し、自身も喘息で免疫力が低下しているため困っています。感染症が流行り、転園も考えています。


3歳児こんな風邪ひきます?
毎月2回は子供が発熱して、私も重度喘息もちで普段から高容量のステロイド吸入してるので免疫が落ちてるからか毎回もらってしまい
まともに働けないし、体調崩していても旦那は知らん顔、子供はママママママで本当に死にたくなります…
旦那とは不仲で役に立たないし、本当に人生早く終わって欲しいなと思います


一歳過ぎから保育園通っていまだに月2も熱出すってあります😭?

長女と次女の園は別の保育園で、確かに次女の園は周りからびっくりされるくらい常に何かしら蔓延してます。


毎年5〜6種類くらいの感染症が、5月くらい10月くらいまでずーーっと流行ってます。
クラスのほとんどの子が休んでることもザラですTT
今は上のクラスでマイコプラズマの子が10人近く出ているので時間の問題です悲


次女は先生たちが好きだし、楽しんでますがやはり感染症の流行り方が異常で私の喘息もどんどん悪化してしまうし、転職したばかりの職場で休みすぎて居づらいし、転園も考えています…💦😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年から保育園に通い、今5歳です。(3歳から幼稚園です)

発熱で保育園から電話をいただいたのは、片手で数えるくらいです。
ちなみに、息子は2歳から5歳まで保育園でしたが、同じく体調を崩すことはほとんどありません。


体調悪いな!と感じたら、その日のうち(ないしは次の日の午前中)に病院に行きます。
ひどくなる前に、対応すると休むほどの症状にならないです!
あとは、コロナ禍だったこともあり感染症対策をみんながしている時期だったからこそ、少なかった可能性もあります。

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳から保育園に通いだし、月1-2は発熱です!
感染症がでたら、もらってこなかったことはありません💦

3歳になり、ようやく熱を出さない月が3ヶ月に一回くらいでてきましたが、それでも多いなと感じます。

大規模の保育園なのですが、小規模の方が感染症が蔓延しないのか?とか色々考えたことはあります!

熱出すたびに色んなリズムを崩されて大変ですよね。
めちゃくちゃ気持ちわかりますよ。