※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那から「いつまで人に頼るの?」と言われ、子供の世話に困っています。旦那は忙しくイライラし、敷地内同居には不満があります。子供との関係や旦那との対立で悩んでいます。

旦那にいつまで人に頼って生きていくんと
言われました…。
義両親と敷地内同居です。子供はジジババ大好きです。
旦那はずっと仕事で、子供たちは日中ジジババのところに
入り浸っていたりしています😔

夕飯、お風呂など子供達を呼びに行っても
ママいやー!など言われたりで困っています…。
旦那が夜丁度帰宅してきた時、ちょっと子供達を
呼びに行ってくれる?とお願いすると
「お前はいつまで人に頼って生きていくんや」
と飽きられました。

こういうことが毎日あります。旦那は仕事で
疲れていて、もう手一杯という感じでイライラ
されます。私も好きで敷地内同居していません。
旦那が長男で、土地を継ぐし絶対生まれ育った
この土地で子育てしたい、出たくないということで
ここに嫁いできました。土地代もいらないし
ありがたい話しなのは分かっています。。
が、子供が夏休みで自宅にいて、パパパパ
寄ってくるのが鬱陶しくて、毎日どこか計画して
4人を連れて出かけてくれオーラ出されます。
私の実家は車で3時間ほどで、まだ自分の運転
だけで帰ったことがありません。
お前の両親とも考え合わないし、苦手だから
俺はお前の実家に帰らないと言われました。

子供を産んでこういう人だと思って、
子供たちも義両親に懐いているので離婚して
私が連れていくということも出来ないですし、
なんでこんな冷たい人と結婚したのかな…
と毎日思ってしまいます…。
旦那がお仕事頑張ってくれているから生活が
できると言うのは分かっていますが時々
涙が止まらない時があります。

コメント

きき

子供4人も産ませといて何いってんだ?と思います。
がっつりモラハラだし、ただの八つ当たりです😨
甘えて何が悪いんでしょう。
毎日誰かが作ってくれた服を着て、誰かが作ってくれた食材を食べてるんです。
親と違ってじいじばあばの立場だと躾などせず責任も無いですから、甘々ですよね子供たちも入り浸るのは仕方ないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    旦那、病気かなと思ってしまいます…。昨日は一日中私が外に連れ出していたので、家でゆっくり仕事をしたい旦那は機嫌が良かったです。
    夜、無理矢理やりたいとも言ってきました…。
    毎日機嫌が変わるのでついていけません…。

    • 8月14日
えみ21

子育てを舐めてるとしか思えなくてイライラしますね😡4人の子育ては大変だと思います!
舐めているのは旦那さんの方で、ママリさんの両親とも考え合わないし苦手だから実家に帰らないとかの発言も許せません😡
ママリさんはお前(旦那さん)と考え合わない💢と言ってやりたいです!
ママリさんの両親に相談してみるとか(子育ての事)、旦那さんの両親とは言えるような関係なのかわかりませんが、できるだけ仲良くなって味方にするとか🤔
旦那さんにガツンと言ってみるとか‥

いい答えが見つからずすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    私も答えが見つかりません…。
    ずっと今が大変なんだ…と耐えてきましたが、旦那に対しての気持ちが複雑で居たら苦しいです

    • 8月14日
ツー

子守りくらいやってくれないと敷地内同居してやってる旨味がなんもねーだろが💢💢💢って思いますね👹
旦那さんも、家事育児はママリさんや両親にやってもらってますよね🤔
ガッツリ頼ってますよね😊
自分は仕事しかしてないのに、人に頼ってないって思ってるとか笑えますね😂

  • ママリ

    ママリ

    みんながお前のこと支えてると言われたことがあります…。
    いちばん上の子が子供が小4になるまで仕事落ち着かないと言われました(遅)

    • 8月14日