※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が急に食事を拒否する場合、時期的なものかもしれません。同じような状況のお子さんもいるかもしれません。

1歳5ヶ月。本当にご飯食べません。ここまで結構食べてきたと思いますが今まで食べてきたものすら食べない。お腹空かないの?レベルで食べません。あまりに急に食べなくなったので何か障害でもあるのか?と疑いたくなります。時期的なものでしょうか?同じくらいのお子さんたちどうですか?

コメント

ままり

私なら障害よりも病気を心配します

上の子は一時期、パンしか食べなかったり、晩御飯納豆だけで終了したりしてました(もともとかなりよく食べる子です)
食べない時期があるっていうのはよくあると思います

• すずち

すずち

それが健康なんですよね🥲
    ただそういう時期ならいいのですが😭全然食べなくて本当に落ち込みます。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

いやーわかる、食べない時期ありますよね
食べるもの探しがまじで苦労してます🤤

納豆なら食べます
もう食べるもの探すしかないです
うちはそこから2ヶ月くらい食べませんでした笑

それまで手づかみしてたのにみじん切り野菜しか食べないし
マジで野菜不足でーす😇

• すずち

すずち

2ヶ月…長い😭うちはうどんと枝豆、トマトなら食べてますが毎食うどんも困るしきっとそれだと食べなくなるしと困ってます😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんいけるならパスタとか素麺もいけるかもですね

枝豆トマト固形行けててマジで偉いです!
    うちあとキャンディーチーズとかも好きですよ〜

• 8月14日
  • すずち

すずち

褒めてくださって嬉しい😭今朝も食べなくて落ち込んでます💦パスタ行けました!チーズあげてみます🫡

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

全く食べない時期ありましたよー🥲
今思い返してもあれは暗黒期です。1人目だったので不安と苛立ちでおかしくなりそうでした🤣

保健師さんや栄養士さんに話を聞いたり、ベビーフード、手作り、さまざまなことを試して
幼児食コーディネーターまで取りましたが笑
結局本人のタイミングだったように思います。

3歳の今は好き嫌いほぼなく良く食べる子になりました!

• すずち

すずち

やはりありました?!!あるものなんですかね?全部口から出すんでよ😢やはりタイミングか…どのくらいその時期続きました?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はそもそも食べることに興味が出るのが遅かったです。
    色々ぱくぱく食べるようになったのはここ数ヶ月のレベルです😂

2歳代はイヤイヤ期もあったのでそれもで食べなかったり…
    2歳になる頃には、外食だったらうどんなら食べるとか、肉だったら手羽元だけなら食べるとか、限定的に食べられるものが増えていったと思います。

他の方へのコメントで健康と書いてあったので大丈夫かとは思うのですが、娘は口内炎があったり、舌を噛んだあとだったりすると食べがより悪くなります🙇‍♀️

• 8月15日
  • すずち

すずち

今何歳ですか??😫

だんだん食べるものが増えたらいいのですが🥲今は食べるもの食べて乗り切るしかないですね🫠

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今3歳3ヶ月です!
    応援しています🙇‍♀️

• 8月15日
  • すずち

すずち

ありがとうございます😊

• 8月15日
y

食べる時期食べない時期、あと性格もありますね😭
上の子が2歳までは爆食い、2歳の誕生日を迎えてから現在まであんまり食べません!
2歳から3歳の間はほぼパンとアイスとお菓子でした!
肉も野菜もごはんも食べませんでした😂
最近やっとちょっとずつ食べてますが、食に興味がないのかお腹満たされていたら好きなものでも1口も食べません!
だからガリガリです😂
ですが健康だし体力もめちゃくちゃあります!

• すずち

すずち

性格ありますよね〜😇うちも性格かもと思います🫠本当に少ししか食べないから困る💦それでも生きていられるんですからなんとかなるかな。保育園ではご飯食べますか?

• 8月16日