※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が片方の太ももを曲げると痛みがあり、立ったり座ったりができません。痛みは朝夜に現れ、腫れや熱はない。病院が少なく困っています。経験のある方いますか?

4歳息子 一昨日あたりから片方の太ももを曲げると痛くて、立ったり座ったりが1人でできません😭
歩くのもゆっくり引きずってる感じです。

腫れはありません。熱も出してません。
継続してるわけじゃなくて朝起きて痛がり、日中何ともなくてまた夜痛がりみたいな感じです。 

なんなんでしょう😭?
お盆でやってる病院も少なくて、困ってます。
経験ある方いらっしゃっいませんか😭?

コメント

ゆー

知り合いが4.5歳の時に成長痛で夜泣きして大変だった💦
という話を聞きました🤔

はじめてのママリ🔰

うちの息子も年中の頃、膝ですが痛いと言ってました💦
朝だけ痛いとか夜だけ痛いとか日中痛い時もありました!そして膝をかばいすぎて、次は腰が痛いと言い出してましたがタイミングが合わず整形などに行けなかったですが数日に一回何度か痛いと言ったきり何も言わなくなったのでやっぱり年齢的に成長痛やったかなって思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし成長痛なら気休めかもしれないですが大丈夫大丈夫ってお母さんが撫でてあげるといい?と聞いてそれも繰り返しやってました🙂‍↕️

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

娘も少し前に1ヶ月間、「足の脛が痛い、太ももが痛い」と寝る前に泣いていました。
夜寝る前だけで日中は何ともないところから成長痛かなあと思っていました。
「大丈夫よ〜」と痛いところを、娘が眠りにつくまでさすり続けてました🙂