※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
その他の疑問

嗅覚味覚消失後、コロナ反応なし。取り戻す方法や経験を教えてください。

味覚嗅覚消失したのですが、熱がなく喉の痛みが最初にあったのですが、2日だというのもあり、時間が経ちすぎてコロナの反応出ないだろうから、とりあえず今対応する薬出されました。

嗅覚味覚取り戻すには方法はないのですか??💦

同じように消失した方いましたら、こんな対応があったとか、こんなことした、これ飲んだとかあったら教えて頂けませんか?!😭

コメント

はじめてのママり

味覚は2日くらいで戻りました💦
嗅覚はコロナ解熱後、2週間近く経ちますが、微かに戻ってきているレベルです😵‍💫
色々調べましたが何も対処法はないみたいなので、日々強い匂いのものを嗅いで確認しています😵‍💫

• nakigank^^

nakigank^^

えー!!!2日ですか?!
    熱がないので、てっきり風邪かと思ってたんですが、消失して5日目ですが戻る気配なく、、、、
    元々匂いに敏感だったので、全く匂いや味がしない生活が苦で仕方ないです。😭
    待つしかないんですね。😭
    ありがとうございました!☺️

• 8月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

甘いしょっぱい酸っぱいは分かります!ただ嗅覚がないと何味かはわからないです💦
    私はしっかり熱出ましたが、今回の流行は熱が出ないことが多いって聞きますよね😭
    分かります…今でも鈍いので、すっきりしません😭
    私も匂いには特に敏感で、何してても匂いがないっていうのはとても苦痛で1番辛いと思いました…💦

• 8月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうです!
    酸っぱいとか甘いかなとかはわかりますが、匂いがないから食感しか伝わらずストレスです。。

今日お昼にラーメン屋行って、めっちゃ深呼吸したら、左の鼻からラーメンの匂いがしました。😆
    昨日検査のためにニンニクの成分が入ってるのを、血管に入れたおかげですかね?!😂

とりあえず早く戻って欲しいです。😭

• 8月15日