※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

切迫早産でおっぱいマッサージが出来ていなくて心配です。産後ちゃんと母乳出ますかね?(>_<)

切迫早産でおっぱいマッサージが出来ていなくて心配です。産後ちゃんと母乳出ますかね?(>_<)

コメント

ととこ。

おっぱいマッサージはしたことないですが上の子は完母、下も問題なく完母でやれています( ^ω^ )

とはいえ個人差があるので絶対できるとは言えませんが今はそんなに考えなくてもいいと思いますよ☆

• kn

kn

マッサージなしでお二人とも完母できているんですね!素晴らしい✨
    私も無事出て欲しいです(T_T)
    コメントありがとうございます!

• 4月15日
ままり

私おっぱいマッサージ一度もしてませんでしたが、ちゃんと出ましたよ( ´∀`)

• kn

kn

一度もしなくても出たんですね😳
    羨ましい✨
    私も出るといいな〜🍼

• 4月15日
ゆか

私の産院では特にマッサージの指導なく、産前はなにもしてなかったんです💦

産後吸わせて出るようになりました!

なので、今はあまりそのことは考えず、安静にされたほうがいいとおもいます!

• kn

kn

そうなのですね!!✨
    マッサージしたらお腹張るし考え過ぎてストレスなるとまた張りますもんね(T_T)
    安静にしておきます、ありがとうございます✨😭😭

• 4月15日
すけとーだら

一人目切迫早産で3ヶ月入院してました。
おっぱいマッサージ一回もしたことないですが、産後は出過ぎて困るくらい出ましたよ😅
なので関係あるのかなー?って感じです。

• kn

kn

そうなんですか!😳それを聞いて少し安心しました!!私もしぽすけさんみたいにじゃんじゃん母乳が出ますように祈っておきます…🍼✨

• 4月15日
あやちゃん

私も切迫早産で、約2週間入院しました。
普通の妊娠経過をたどった妊婦さんより、マッサージは遅くなりましたが、正産期入って少し経ってからマッサージを開始しました。
12日に出産し、3日経ちましたが、むしろ胸が張りすぎなくらい母乳出て困っています(TT)
私も心配でしたが、大丈夫だと思いますよ!

• kn

kn

正産期に入ってからでも間に合うんですね!!安心しました。✨
    あまり気にしないでおきます!
    ありがとうございます😭✨

• 4月15日
まぁゆ

私も初期から切迫で37週入るまでリトドリン使ってたのでマッサージは一切してませんでした。何なら妊娠線予防とかのクリームも刺激になるのでしっかりぬり込めてはなかったと思いますが、線も入らなかったし、乳腺炎になるくらい乳出ました!開通が悪かったのかもですが、産んでから痛いの頑張って吸わせ続けて頑張りましょう。出る時は出るし、出ない時は出ないです。

• kn

kn

そうなんですね!初期からのリトドリンはきついですね💦
    妊娠線もできなかったんですか!
    羨ましい〜😭
    できれば完母で育てたいので、ちゃんとおっぱい出ること祈っておきます(>_<)✨

• 4月16日
ぬん

おっぱいマッサージせずに出産しましたが、今のところ問題もなく完母です☺️

私も心配でしたが、心配してたのが馬鹿馬鹿しいくらいビュービュー出ます🤣

• kn

kn

いいですね〜😍✨
    私も心配してたの忘れるくらい出てくれるといいんですけど…(^_^;)

• 4月16日
だんご

おっぱいマッサージしなかったですけど出産した次の日から看護師さんに褒められるぐらいピューピュー出て完母で育てられましたよ~😄♡

• kn

kn

そうなのですね!おっぱいマッサージしないとダメ!みたいに言う人もいるので安心しました。
    羨ましいです✨私も無事出てくれると嬉しいな〜😂

• 4月16日