※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろん
妊娠・出産

25週2日の妊婦健診で逆子が分かり、不安になっている初マタです。7ヶ月での逆子について心配しています。

初マタです。昨日25週2日で妊婦健診を受けました。
先生からは順調ですといわれたのですが、後から母子手帳を見てみると、逆子のマークが書かれてて(;_;)
7ヶ月で逆子ってどうなんでしょうか?初めてのことなので、このまま逆子でいくのかと不安になってます(;_;)

コメント

先生に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ!
もし不安や心配があるのでしたらいちど電話して逆子のマークが付いていたけれども大丈夫ですかと聞いてみて下さい!

のぶみ

こんにちは。私もその頃逆子と言われましたが、1カ月ほどでなおりました。先生に右側を下にして(横向きに)寝るように言われ、夜はずっとそうしていたら治りました。胎動を感じる位置が、下の方から上の方に変わり、先生から、その感覚を覚えておくようにと言われました。その後は順調で、安産でした。その時期の逆子はよくあることらしいので、多くは大丈夫のようです。
あと少しですね(^^)無事の御出産をお祈りします。

CHAEYOUNG

私も7ヶ月で逆子でしたが、8ヶ月で元に戻りました!!でもまだ逆子になる可能性あるらしくて💧逆子体操とか、寝る向きとか気をつけてます!!

まだまだ回るスペースあると思うので大丈夫だと思います(^^)わたしも31週まで逆子でしたよ。

Sayuyu✳︎

7ヶ月ごろは赤ちゃんもよく動いてクルクル向きを変えているので、一時的に逆子の向きをしていただけと思われます!
臨月になってから逆子だと体操などの指示を受けますが、まだ心配はいらないですよ!

みかっち

まだまだ赤ちゃんは小さいのでぐるぐる回っているんですよ♪だから全然まだまだ治ります!っていうよりもう治ってるかも…(笑)でもまたなります!
だから全然気にしなくて大丈夫です!私も逆子だったのですが先生からは気にしなくていいよーって言われました♪気にしてなかったらこの間の健診で治ってました♪

ちびあかねこ

私は8ヶ月でも逆子でした(>_<)
まだまだ大丈夫と言われ、逆子体操の指示も無かったです。
この間の健診では戻ってましたが、今なんとなくまた逆子っぽいなと思ってます〜
ギリギリで戻る方もいるみたいですし、7ヶ月なら心配ないと思いますよ(^^)

mami26

私この前の検診で逆子と言われ、帝王切開の予約入れて焦ってます💧
うちの病院では32w頃までに治らないと一応予約入れるらしいですが、7ヶ月だとまだまだグルグル回るので心配しなくていいですよ👍

💋

その週数なら全然戻りますよ!
30手前で逆子と言われ三日後に治りましたw

みぃ

私も25週です!
そして、逆子です。。
病院からは、まだまだ気にしなくていいよー!って言われてますよ✨
お互い、なおってくれたらいいですねー!

ととろん

みなさん、励ましのコメントをたくさんありがとうございました😊みなさんにグッドアンサーをしたかったのですが…💧
焦らずゆっくり逆子が直るのを待ちます‼️
ありがとうございました😊