※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義母がなぜ嫁に来ないと文句を言うのか疑問です。義兄一家はよく帰省し、嫁が来ないことに不満を感じています。

なんで義母って嫁来ないと文句言うの?

義母が私が妊娠してる時に
旦那の兄の奥さんがうちに来たがらないみたいに言ってました。
私に言うのでやんわりな言い方ですが明らか嫌味です
私は義実家と遠方ですが旦那の兄夫婦は比較的近いです

義兄と娘2人で実家に泊まりに来たりしてます
実の息子と孫が帰ってきて嫁いない方が気遣わないしいいと思うのに、むやみやたらに嫁が来ないってことだけ文句言うのほんと疑問

なんでそんなに嫁に来てほしいん?笑

コメント

ママリ

ほんとそうですね😂
絶対邪魔な存在としか思ってないのに。
嫌味言いたいだけでしょうね!

なみ

私の母親は、兄の奥さんには気をつかうから、無理してこなくていいよーって言ってます。私もそんな義母になりたいです😂

嫁が来たところでどうなんですかね?
息子と孫に会えれば充分じゃないかと思うのですが笑