※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3日間高熱が続き、喘息が悪化しています。夜症状がひどければ夜間受診、そうでなければ明日内科へ。どうしたらいいでしょうか?

大人の方で夜間救急の利用がある方、どのような症状で行かれましたか?

3日間高熱が続いており、喘息が酷くなっています。お盆で近隣は空いていないのと子ども2人を連れて行く自信もなく、家で様子見情報です。
コロナインフル陰性でした。
夜症状酷ければ旦那が帰ってきてから、夜間受診すべきか、明日から空いてる内科に受診すべきか。
参考までに教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は喘息で夜間救急を利用したことがあります。

夜間受診をしましたが、プラス料金を取られましたし、薬は一時的なものしか出せないと言われ、明日また内科受診してほしいと言われました。
あまりにも症状が酷ければ夜間救急を利用した方がいいと思いますが、きちんとした薬が欲しければ内科受診した方が良いと思います。
お大事になさってください😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料金とられますよね💦
    覚悟の上で判断したいと思います!
    ありがとうございます😭

• 8月14日
おこめ◡̈

この前、熱と嘔吐で水分取れなくなり点滴しに夜間救急へ行きました。

救急はあまり手厚いイメージがなく、いつもの喘息の薬が出るだけだと思うのですが、吸入薬はお持ちではないですか?

自分なら持ってる吸入薬で今日はしのぎ、一晩は我慢ですが昼間病院へかかります。

喘息は夜ってだけで辛いので、その中で歩いたり病院は行けないかなと思いました💦

お大事にしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘息は風を拗らせると出る程度でここ数年はなく、薬も常備してないんです🥲
    この熱の原因がわかればな、と思うのですがそこまでみてはくれなさそうですね💦
    明日の朝の受診まで待つのも視野に入れます。
    ありがとうございます😭

• 8月14日