※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供たちがパパやばあばに対しての態度に悩んでいます。特にパパに対する態度が気になり、夫との関係にも影響が出ています。自分の存在価値を感じられないと感じ、離婚も考えています。

2人ともパパ、パパ。
ばあばがいれば、上の子はばあばに、
下の子はパパ、パパ!で本気で嫌になってます。

上の子はママである私に対しては何かと反抗して突っかかってきます。
下の子はイヤイヤ期で怒ることも増えたからか
最近2人してパパが仕事行ってると
パパいつ帰ってくる?パパを探して泣く、パパと一緒に行く!
って感じです。

パパがいたら、抱っこしようとしても嫌がられたり
転んで手を差し伸ばしても違う!と振り払われたり…

先日は、上の子とばあばが遊んでて、ばあばの上に乗っかって遊んでて転んで頭を縫う怪我をしました。救急車を呼んで処置してもらったのですが…
私と夫はその場にいなく、出先で電話をもらい私は病院へ直行。
夫は一旦家に戻り必要なもの用意して向かって、という形で
分かれて行動したのですが…
救急車には、ばあばが同乗したようでずっと付き添ってくれてたのを聞いてました。
とは言え、病院着いて処置してる間に私も到着し、
病院のスタッフの方もママ来てるよと伝えても…
ばあばが良い。とばあばを呼び、ばあばにベッタリ…
パパが後から来たらパパにもくっつくけど私にはなく…

この一連、また毎日のパパが良い等々で
私は必要ないと感じるのは変ですか?この気持ちを伝えても夫には、嫉妬の様に捉えられ、ママ!ママ!って来て欲しいの?と言われ…

家のことや幼稚園のこと、具合悪い時は病院連れて行ったり
何もしてないわけじゃないし、本当にしんどい時だけそばにきて
そうじゃなかったら居なくてもいい存在の様に扱われてるのに
嫉妬とかそういう問題じゃないんだわ!と言っても
理解はしてくれませんでした。

子育てしていて、評価されたい報われたいとか全くないとは言いませんが、それ以前にこの扱いでも気にしないでいるのが母親なのでしょうか?
それなら私は正直もう離婚して親権を夫にして1人になりたいレベルです。

コメント

nakigank^^

まったく同じこと思ってました。
なんなら最近もたまに、私死んでも旦那と向こうの親と仲良く暮らしていけるんだろうな。
最初はママは?と聞くけど、もう会えないよ、なんで?と聞かれて、最初はママは?と聞いてるだろうけど、3日が過ぎれば、それさえも言わなくなり、パパとおじいちゃんおばあちゃんと、私のこと忘れて毎日笑顔で遊ぶんだろうな〜って、私も離婚して別れたいなって思ったことあります。😭

こういうのってほんと当人しかわからない気持ちです。。

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです。
私は敷地内同居で味方もいない中、この状態しんどいです。

普段から嫌味な義母は私より旦那を求める孫を見て満足そうです。

義家族全員がこちらに対するリスペクトが全くないのもむかつきます。

例えば、野菜をたくさん食べて欲しくて作った料理を、息子が食べたくないと言った時、旦那は「そんなこと言うとお母さんに怒られるよ」と言います。

そこは「お母さんが一生懸命作ってくれたんだから」かせめて
「お母さんが悲しいよ」くらい言ってほしいです。

そもそもそういう気持ちがないから言わないんだと思います。

そう言うのが積み重なって子供達も同じ認識になっていくと思うと悲しいです。

とりあえず宝くじ当たったら絶対離婚して出て行きます。当たらないけど、毎週ちまちま宝くじ買ってます。
せめてもの気持ちの逃げ場です。

いま結構精神的に来ていて、同じ境遇の方を発見して興奮してしまい、文章も下手なのに長文書いてしまってすみません。

ここまで読んでくださった方ありがとうございます。