※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

息子が保育園を休んだ金曜日、熱がありながらも元気な様子。パンが苦手でご飯党だが、海苔を使ったおにぎりについて相談しています。

金曜日、初めての熱。鼻もジュビジュビ💦
保育園お休みしました。

熱があるのに…辛そうなのに…
ご飯は良く食べる(о´∀`о)(笑)
なんて良くできた息子でしょう(ノ_<)💦
…間違いなく私の息子です。
早くも今日はもう元気いっぱいです♡

その話はさておき、
うちの息子は、パンがあまり好きではないようで…。
食べるけど、あまり進まず、
保育園でも、一発で『ご飯党でしょう⁈』とバレました(笑)。
つかみ食べにはもってこいのパンなのに。
でも、ご飯が好きなのはとてもありがたいです♡

もうすでに軟飯を食べるので、
おにぎりにしてあげようかなぁ…と思っているのですが、
海苔って噛み切りにくいですよね?
小さくした海苔をまぶす感じでも良いのでしょうか?
海苔付きおにぎりを食べ始めた頃など、
皆さんはどうされていましたが?(^_^*)

コメント

葉名チャン

はじめまして(*^^*)

面倒なんですが(笑)
一口大に海苔をカットして 海苔でご飯をサンドイッチにしてます(笑)

• ひなあられ

ひなあられ

コメントありがとうございます♡
    なるほど!サンドですね⁈
    確かに…ちょっと面倒ですね(笑)(*´-`)
    でも、やってみます!
    食べてくれると良いなぁ…

• 4月15日
ちくわ(*'ω'*)

うちの子も木曜日に初めて熱を出し、保育園をお休みしました!
そして同じく食欲はあります(*^_^*)笑

それから、うちの子もパンが嫌いだったのですが、試しにフレンチトーストを作ったら食べてくれました!
それからは、トーストなどをしていない柔らかい食パンはよく食べてくれるようになりましたよ(*^_^*)♪
最近は食パン常備してます♪

うちの子もごはん大好きなのですが…
同じような頃に同じようにおにぎり作り悩みました…。
ごはん柔らかすぎても潰れてあちこちベチャベチャになるし、普通のご飯もあちこちくっつくし、硬く握りすぎても食べてくれないし…味付けも失敗すると全然食べないしー(笑)
1番食べてくれたのは、普通に一口大に切った海苔でご飯を挟んだような感じですかね。ちなみにラップに包んで丸めました(*^_^*)
最近おにぎりは作っていませんが…(笑)

長々とすみません(^_^;)笑

• ひなあられ

ひなあられ

コメントありがとうございます♡
    同じですね!その後、お子さんの具合はいかがですか?(*´-`)
    息子はまだ鼻水出てますが、月曜日は行けそうです!

うちもフレンチトーストなら!と思ったんですが…普通のパンよりは良かったですが、やっぱりイマイチで(・Д・)💦柔らかいパンもダメだったんです…。

おにぎりってくっつくから、ちょっと大変かなって思っちゃいましたが、やっぱり海苔サンドですね⁈ラップ使って、早速試してみようと思います(о´∀`о)
    たくさん食べてくれると良いなぁ…

• 4月15日
  • ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

昨日まで38度ありましたが、今日は熱が下がったみたいです(*^_^*)
    まだ少し辛いのか、午前中はずっとグズグズしてましたが…
    でも月曜日は保育園行けそうかなって思ってます(*'ω'*)
    うちも鼻水ズルズルです(笑)

フレンチトーストもダメだったんですね(>_<)
    うちの子最近食欲旺盛で、ご飯が間に合わない時や足りなかった時、とりあえず食パン与えておけば大人しくなるので、食パン食べられるようになって良かったです(^_^;)笑
    たまにいつも通りに作ったフレンチトーストも全く食べてくれない時もありますが…(笑)

おにぎり、手にくっつかないように…とか試行錯誤したのですが、食べたり食べなかったりで、
    小さく何個も作る手間をかけて食べてくれなかった時にショックで、だんだん作らなくなりました(´;▽;`)笑

いっぱい食べてくれるといいですね♡

• 4月15日
  • ひなあられ

ひなあられ

息子も昨日の日中はダルそうでしたが、夕方熱が下がってからは、鼻水垂らしながらいつも通り絶好調で(^_^*)(笑)
    回復力がすごくて安心しました♡
    お子さんも熱下がって良かったですね!

食欲は誰よりもあって、大きさも1歳児並みです(笑)。そのうち、食パンに目覚めてくれる日が来ますかね!
    おにぎり作戦は、すぐ実行してみようと思います♡つかみ食べも結構好きみたいなのでさ!

• 4月15日
  • ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

夕方から再び熱上がってきちゃいました…(>_<)💦
    昼間は元気だったのにー(´;ω;`)笑

パン食べなくても他の物もりもり食べてくれれば全然いいですけどね(*´∀`*)笑
    うちの子もすごい食べて体も大きめなので、保育園入る時3月生まれですって言ったらびっくりされました(笑)
    つかみ食べ好きだったらおにぎり喜ぶかもですね(*゚v゚*)♪

• 4月15日