※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

吐き出させてください😔来週末に結婚式を控えてます。先月、ちょうど結婚…

吐き出させてください😔

来週末に結婚式を控えてます。
先月、ちょうど結婚式1ヶ月前のころ、義母が、孫ができたことも息子の結婚も嬉しくない、受け入れられないと取り乱し、旦那がそれをおさめに行きました。

そしてそのさらに1週間後、今度は私の兄と連絡が取れず、結婚式の出欠がわからない状態に。。毎日電話するも繋がらず、ようやく実母が兄と連絡取れたと思ったら、兄夫婦が離婚することになったから、奥さんと子供は欠席するかもだの、全員欠席するかもだの、すったもんだ😰

連絡も途切れ途切れでこっちもイラついてきたし、大変な時期なら兄家族全員欠席でいいよと伝え、兄もそれを了承したところで、今度は実母が兄だけは出席させてほしいと頼みこんできて、結局兄だけ出席することになったり。。

それで一応ごちゃごちゃは片付いて、結婚式準備に本腰入れてたら、今日、旦那がジョギング中に転んでまさかの顔面外傷😱💦
ジョギングだってほぼ毎日してて、慣れてるはずなのに、、どうして結婚式1週間前に転ぶかなぁ😔💦言っても仕方ないけど。。結局朝から救急かかって、計8針縫ってもらって。。

なんかこの先、前途多難なのかな😭うまくいくか不安すぎます。。

コメント

♡まあちゃん♡

逆に結婚式の前に悪い事がたくさん重なった分、結婚式の後は今度は良い事がたくさん待ってる❤️と思う様にしちゃいましょう(◍︎ ´꒳` ◍︎)b

せっかくの結婚式✨に出産を控えているんだから幸せな想像たくさんして自分達の幸せだけ考えたってバチは当たりませんよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )❤️

• みるく

みるく

ありがとうございます😭✨✨
    そうですよね、悪いことがあったらいいこともありますよね💕ありがとうございます😍

• 4月15日
ケイト

大事な結婚式を目前に、また、妊娠中の不安定な時に大変ですね…。
私も、一人目妊娠中に生き別れの実父の借金を背負いそうになったり、二人目妊娠中の今は旦那の兄妹に発達障害が発覚して少なからず我が子への遺伝の可能性で不安になりました。

一人目のバタバタした時に友人に『運気のバランスで、赤ちゃんという大きな+の存在が産まれるような時に帳尻を合わせるために-な出来事が起こる』と言われました。
結果的にどの問題も良い方向に解決出来たので友人の言葉にも納得しています。
きっと、この先はうまくいくはずです。色々あったことで、運気のバランスが取れたんだとおもいましょう!

• みるく

みるく

運気のバランス😳💦
    初めて聞きましたが、そう考えると気持ちがとても楽になりますね😆✨
    ありがとうございます!!

• 4月15日
はちはち

やっといろいろ落ち着いたと思ったら旦那さん...😅
これから来る困難を先にまとめて受けたんだと思いましょうヾ(´ー`)ノ
これできっとしばらく幸せなこと続きになりますね☺️✨

• みるく

みるく

しかも救急病院開いてるところを旦那が問い合わせたんですが、病院名を間違えてて。。朝から2件も病院はしごしちゃいました笑
    これから幸せ続きなことを願います😆✨
    ありがとうございます😊✨

• 4月15日
山奥

楽観的な事は言えませんが結婚って
夫婦でどんな困難も乗り越えていくという
スタート地点です。
その位で揺らいでたらこの先の結婚生活乗り越えて行けませんよ。
事実は小説より奇なり、でホントにこんな事が起こるのか!って日々です。
結婚式前にその心構えをさせてくれたいい機会だと思いましょう!
問題のない人生なんて無いです!
そこに愛と立ち向かう勇気さえあれば
苦労しても幸せは感じれます!
結婚式、晴れやかな気持ちで迎えて下さい❤️

• みるく

みるく

厳しいご意見ありがとうございます😔
    改めて覚悟を決めました✨
    ありがとうございます😊

• 4月15日
  • 山奥

山奥

厳しい感じで言ったつもりはなかったんです、ごめんなさい🙇‍♀️
    お義母さんの件も旦那さんが対応してくれてるし、
    協力できてるし、
    不安で結婚式迎えるより前向きに捉えて欲しいなーと。
    皆さんが言ってるように悪い事済ませちゃう、ってコメントしようとしたんですけど、
    私自身結婚してから韓国ドラマ一本できるくらい色々あったので(笑)
    でも子ナシバツイチで2回目の結婚で覚悟決めてからだったので乗り越えられた感がハンパないので、
    覚悟って大事だな、と✨
    困難は夫婦で乗り越える度に旦那さんとの絆は深くなり、相手を本当に大切に思えるようになったし、今は全ての出来事に感謝してます。
    お義母さんとも色々ありすぎました。
    でも子供にはお義母さんの名前から一字貰います。
    今の私の旦那さんがいるのはあんなお義母さんが居たから、なので✨

• 4月15日
  • みるく

みるく

全然です😂むしろ私はよく考えが甘いといわるので笑、厳しいくらい言ってもらったほうがいいです😄
    いろいろ乗り越えてきたからこそのアドバイスありがとうございます✨✨
    義母さんから1文字もらうなんてすごいですね😵💦尊敬です!!

• 4月15日
  • 山奥

山奥

お義母さんが子供は作ったらあかんで!って言ったから
    妊活に励め、高齢出産でも迷いなく産める勇気を貰いました(笑)
    お義母さんがボケたら自叙伝で本を書こう、と思ってます。(笑)

• 4月15日
  • みるく

みるく

自叙伝書いたら欲しいです笑

ありがとうございました😍💗

• 4月15日
  • 山奥

山奥

😚人生ネタ帳。楽しみましょう❤️

• 4月15日
ぴぴこ

義母さんはもう落ち着きましたか?
旦那さん...大変でしたね😱
写真に残ってしまいますが、結婚式は一生心に残るイベントなのでそのうち笑い話にできるよう明るい気持ちで迎えてください❤
私も結婚式またやりたいです~😍😍
楽しんでくださいねっ

• みるく

みるく

旦那が言うには義母は落ち着いたらしいですが、、また私の顔見たら落ち着かなくなるんじゃないかなと思ってます笑

写真残りますよね😭ほんと一生もののネタができてしまいました笑
    旦那は楽天的なのできっと気にしてなくて、それがまたイライラするんですよねー笑
    ありがとうございます!結婚式楽しみます😆

• 4月15日
k☆mama.m

いいことも大変なことも重なるとって重なりますよね😅
ホントにご苦労様です💦💦
先にご苦労なさったからこれからは嬉しいことがたくさん待ってますよ🎵
素敵な式になること祈ってます(^^)🎵🎵

• みるく

みるく

これだけいろいろあったので、もうこっから先はいい事ばかりだと思うことにしました😄ありがとうございます😊💗

• 4月15日
なつき

お義母さん、結婚式の直前にどうしてしまったのでしょうね。そういうのって結婚前に色々お話すべきなのに。。
新郎新婦の次に注目されるお義母さんがそのような状態ですと不安ですよね。。欠席してもらう理由にもいかないし。その後様子はどうですか?

私は昨年の今頃式をあげました!
一年以上前に予約して順調に準備していたのですが、半年前に担当プランナーが異動で変わりました💦
不安でしたが後任の方は良い方でしたのでその後問題なく準備をしていたのですが、式の一ヶ月前にそのプランナーが体調不良で倒れて引き継ぎもできないとかでまた変わりました😅
更に旦那の方のおばさんが癌になったからと20人程親戚が欠席になり、直前に熊本地震がり私のおばが被災して欠席。
当日は甥が体調不良で欠席でした。

式の一ヶ月前はホントに不安で、職場の人を急遽よんで人数少し増やしたり被災したおばの分の色々なキャンセルの手配をしたりで泣きそうでした😭

でも、当日は凄く良い式ができましたよ!
やはり夫のサポートと3人目のプランナーさんに何でも相談出来たのがよかったなと思っています。

私と状況は違いますが、当日は主役です!楽しみましょう(*´︶`*)

• みるく

みるく

授かり婚だったので、トントンと話が進み、ついていけなかったそうですが、、義母自身も授かり婚だったそうです笑
    ただ単に子離れ出来てなかったんだと思います😅
    今は落ち着いてきたそうですが、結婚式で私を見たら再燃しそうですよね笑
    何もかもが気に食わないみたいで、私の職業すら嫌みたいです😂

プランナーに振り回されたんですね😵💦
    そして震災などなど、、お疲れ様でした😔💦
    うちはプランナーが新人さんでとても頼りなくて、、それもかなり不安です😰プランナーって、いろんなこと提案してくれたりするものかと思ってたんですが、なんにもです😂

何言ってももう来週結婚式なので、もう腹くくって頑張ります😅
    ありがとうございました😊💕

• 4月15日
蘭子

御懐妊、御結婚おめでとうございます♥旦那さん、八針とは結構派手にこけましたかね?(笑)でも、逆に良い思い出になりますよ♥
結婚前にごたついたのはうちも一緒です(笑)旦那の姉は独身で50歳前。私の妊娠や結婚に嫉妬がすごくて、ものすごいことも言われました(笑)妊娠中だったのでこちらも情緒不安定みたいになってしまって、、、
旦那の母も結婚式をあげることに対してなぜか怒り泣いてましたね(笑)なぜ??お金もあなた1円も出さないのに?となりましたが、、、
私には姉、弟がいますがこの二人は険悪で、親族席に一緒に座りたくないなど、、、
母が宥めて式には二人とも来て同じ席に座りましが(笑)

• みるく

みるく

派手にコケました💀どうやって転んだのかわからないような傷が😱笑
    顔が腫れて漫画みたいな顔になってて笑ってます😆笑
    やはり結婚前はゴタつくんですかね😅
    義母というものはなぜ取り乱すんですかね。。私の実父が取り乱すならまだわかるんですが💦かわいいかわいい息子ちゃんを奪った憎き嫁なんですかね🙄笑
    旦那には妹がいますが、私に会いたいと旦那には言ってるようですが、全く会おうとしません笑

そして実兄も今回大変でした笑
    なんだか似てますね笑
    そのうちいい思い出になることを願ってます😅
    ありがとうございます😄💕

• 4月16日
パピコ

私ら夫婦は結婚式前日に
①旦那がコンビニで車をぶつける
②私が式場の駐車場で側溝に落ちる
③それをみて笑っていた旦那も側溝に落ちる
④旦那がiPhoneをなくす
⑤旦那のiPhoneが側溝で水没して発見される
という災難がありました笑

ちなみに結婚式後は、携帯を探す際に旦那が車の車内ライトを点けっぱなしにしたせいでバッテリーが上がり帰宅できないというオチつきです笑

• みるく

みるく

もはや夫婦漫才の域ではないですか😱💦笑

今日は腫れ上がった旦那の顔見て笑って過ごせてます😆みなさんのおかげです😍

• 4月16日
  • パピコ

パピコ

結婚式前って何かがあるのかもしれません笑
    笑顔で過ごせることが何よりです😊
    結婚式も出産も頑張ってくださいね✊

• 4月16日
  • みるく

みるく

結婚式を控えているという妙な緊張感があるのかもですね😅

ありがとうございます!!

• 4月16日