スマイルゼミのタブレット教材に問題がありました。過去の教材が表示されず、娘は1年間1ヶ月分しか学習できていませんでした。スマイルゼミ側は返金対応なしを伝えましたが、今後の対応について相談したいです。
スマイルゼミのタブレット教材についてです。
年長の娘がいます。
去年年中さんの6月にスマイルゼミのタブレット教材を契約しました。
そこから毎日やっていたのですが、親がそこまでつきっきりでやるというよりは子供が自主的に1人でやっていました。
先ほどふと気がついたのですが、
教材ページが「年中7月」のみでした。
タブレットをアップデートしても
「年中7月」のままだったので、
カスタマーセンターに問い合わせ、
結局タブレットを初期化すると
今までの「年中6月〜年長8月」までの教材が一気にでてきました。
娘はこの一年間永遠と年中7月のみしか出来ていなかったって事です。
スマイルゼミ側に問いた所
今過去の教材も一気にできる様になったと思うので、そちらをやって頂いて、返金などは出来ません。とのこと、
でもこちらとしては
今もう娘は年長だし今更年中の教材一年分表示されたとて、、
そもそも一年間ずっと1ヶ月分の教材をやってたって事だし
今教材全て表示される様になったから、何も対応なしはおかしいのではって思っています。
皆様ならどう思いますか?
またお盆明けにスマイルゼミから返答が来るのですが
その際なんて話を進めたらいいのでしょう。
- はじめてのママ🔰(生後10ヶ月, 2歳3ヶ月)
ママリ
批判したいわけではないので現実的な話としてというか、そういうものだよねって話として聞いてほしいんですが、
スマイルゼミはそもそも子ども一人でできます!親は無関与で大丈夫です!って謳ってるものではないし、
親が時々でも見てあげていればそうはならなかったケースなので、
返金は無理だと思います。
スマイルゼミ、親に勉強の記録を送信する機能とかありますよね?
あれをちゃんとやっていれば気づけたと思いますし。
親が見てあげていれば解決した事案をスマイルゼミのせいにして返金は無理だと思います。
それはさすがにクレーマーすぎるかと…。
タブレットは不具合があったりするのはスマイルゼミに限らずよくあることですし、
そういったものはスマイルゼミ側のせいじゃないですし。
はじめてのママリ🔰
うちも2週間お試し期間にタブレットに不具合が出て初期化になりました。
お試し期間が少しつぶれちゃいましたが、特に延長処置などはなかったです。
おそらくですが、タブレットのそういった不具合は多いんだと思います。うちも確か翌月のアップデートはうまく行ってなかったです。そんな事例に一つ一つ返金対応していたら成り立たないと思うので、かなり難しいのかなと思います。
でも、ダメもとで交渉してみるのはいいと思いますよ‼️
満額返金はなくとも、数ヶ月延長処置とかは対応してくれるかも‼️根気がいる勝負になりそうですが‼️
それと、続けられるのなら最低でも月1くらいはチェックしておいた方がいいかなと思いますよ✨
私は毎月新しく追加になった講座やイベントを確認して、子供と共有してます😁✨✨
あと、年中7月の講座を永遠と1年間もやっていたなんて、逆に凄いと思います‼️うちなら「もーこれやった‼️」と飽きて途中でやめそう😃💦
継続力があるのはいいことだと思います‼️
カリカリ梅ちゃん
うちの子はチャレンジタッチやっていますが、1人でやっていたとしても私が毎月ダウンロードする日が近づく時に充電をチェックしたりちゃんと更新をされたか確認したりもしています。
スマイルゼミがどうゆう更新の仕方なのかはわからないですが、ずっと一年間も同じ教材をやっていたのは、親の確認不足だと思います。
タブレットはたまに不具合もありますし、親がどんな内容をやっているか?理解しているか?とかチェックすべきかなと思うので、子供に任せ過ぎていたのかなと思います。
それに対して返金対応は
難しいと思います。
コメント