※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車を運転中、水たまりで濡れた経験があり、運転者の対応に不満がある。減速しない車にイライラするが、自分が運転しないため理解できない。

車を運転していて水たまりがあったりしたら気がつかないんでしょうか?
何度か猛スピードで車が通り過ぎた時に水をかけられたことありびしょびしょに濡れたことあります。
歩道側で狭い道で端っこを歩いていてかけられます。
道にくぼみができていてそこに雨がたまって水たまりできるんですけど、明らかに分かるし、人が通ったりしてる時は減速したりする車もたくさんあるんですけど…
あまり気にせず運転しているのか、分かっていても減速しないのか…そもそも何も考えず運転しているの私が運転しないので分かりません💦もう水を浴びたらめちゃくちゃ頭にくるんですけど、あっという間にいなくなるのでとにかく頭にきます。

コメント

はらぺこあおむし

わかりますよ!
きっと何も考えてないのでしょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も考えてないのがなんなら1番嫌です😂そういう運転する人もいますよね💦
    コメントありがとうございます。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

気づくときと気づかないときあると思います。
気付いたときは減速してますが、気付かないでザーッと入っちゃって、音で「あ、やべ」ってなるときありますし、そもそも水溜り通ったことすら気付かないときもあるかもしれない(気付かないんだから記憶ない可能性)
信号とか見ててとか他の車の動き見ててとか色々あるので。
中には故意にする人もいるとは思いますが…、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。気づくとき、気づかない時があるんですね💦それだと仕方ないですよね…
    気をつけていてもなる時はそれだと仕方ないかなって思うんですけど…
    でも故意にする人怖すぎって思います😱
    何度がやられているんですけどそんな感じもするんですよ…😭
    ありがとうございました。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁでも故意にする人少ないと思いますよ、水溜りの手前で加速してたりしたら故意だと思いますが、そのままのスピードだったら「あ、やべ水溜りあった」ってやつだと思います。これが一番多いです。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどって思いました💦
    私が運転しないからよく分からなかったんですけど、運転されている方からの視点で教えていただけたのでイライラした気持ちがおさまりました。
    ありがとうございました。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転できる人間でも道歩いてたらかけられますしね笑
    そう思ったらみんな一緒だしよりイライラもおさまるかもですね😉

• 8月14日
天使の羽

猛スピードでの水たまり発見は難しいかもですが、狭い道で猛スピードはさすがに引きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭狭い道で危なって思います💦
    減速してくれーって!!
    コメントありがとうございます。

• 8月14日
ち-

私も水かけられたことあります😫腹立ちますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭腹たちます😩
    コメントありがとうございます😭

• 8月14日