※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
子育て・グッズ

子供と口でキスについて、可愛いと思いつつも固く閉じていることに理解を示し、他の人の意見も気になる。

子供と口でキスしない派ですか?許せる派ですか?
今日 初めて息子が 私の口にチュッチュしてきてくれました めちゃくちゃ可愛かった ... 😭❤️
勿論 口は固く閉じています。
自分は 親子だしまだ2歳だし そのくらい可愛いもんだと思って OK派です
みなさんはどうなのか ちょっと気になりましたw

コメント

じゃむ

オッケーです!
1人目生まれてすぐは神経質になったし絶対NGでしたが、もうNG貫き通せません。笑

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

じゃむさん
    ですよね⁉️💖 おkですよね!!😍

• 8月14日
もな💅🏻

長男は口は禁止でやってきました!
虫歯やっぱり怖くて😭
箸の共有とかも徹底してきました💦

次男はわりとゆるくて、口のチューもしてるし、箸の共有もしてて適当になっちゃってます笑
長男はずっと虫歯0なんですけど、次男はどうなっていくのかドキドキです…

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

分かります!😭❤️私は初めての子どもですが ストローたまに一緒に使っちゃったりしてて 虫歯とか心配だったりしますが、1日3~4回は歯磨き徹底してるので ちょっとゆるくなっちゃってます😆

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

許せるけど、
基本的にはしないです🥺

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

そういうお母さんがいても良いですよね🎵 気持ち分かります!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

OK派です🥺
虫歯の問題は一度も気にしたことがありません。
何年も徹底するなんて不可能だと思ったし、昭和な家庭で祖父母と育った私が虫歯なしなので本当に関係あるのか?と信憑性を疑ってて😅
性教育の観点からキスはしないっていうのも知ってますけど、我慢できません。
虐待って言われても子供がokしてくれるうちはすりすりちゅっちゅさせてもらいます😅

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

めちゃくちゃ共感です!
    うちは歯磨き徹底してるので キスくらいで虫歯できんのか?(めちゃ口閉じてるし)って思っちゃってます😊 子供は可愛くて仕方ないし ちょっとくらい、ちゅ させてくれー✨😍

• 8月14日
ママリ

OK派です!!して育ててきました🤭
虫歯菌とか気にしたことないです、箸の共有とかチューとかしなくても簡単に移るって聞きますし😇

年長さんあたりから勝手にしてくれなくなります!!
なのでしてくれる間にしておきましょう😚🧡

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

して育てて来たってところに 愛を感じます🎵
    共感できて嬉しいです!
    今のうちに いっぱい甘えさせて貰おうと思います💖

• 8月14日