※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が急に行動を変えて、子どもの面倒を見ない様子。離婚を考えるほどの状況。

どう思いますか?

お盆時期、平日は保育園に子どもを預ける予定です。
というのも、今夫が仕事のストレスがすごくて私との関係もうまく行っておらず、夫はお盆時期に仕事がある(資料作成など)といっていて、しばらく忙しいから私や子どもの面倒をみたくないと言われました。
私もじゃあ子どものことは私が見る、と1ヶ月以上、平日ワンオペに加えて土日はすべて私がどこかに連れ出して遊ばせていました。
さすがにどこかで休みたいと思って、お盆時期でも預けられると聞いて保育園にお願いしました。
もしキャンセルしたいときは最低当日9時までに連絡をくださいとのことです。

今日、朝起きてご飯食べさせてもう少しで出ようとしたときに夫が起きてきました(8時過ぎ)
そして、8時半くらいになって、上の子に「遊びに行く?」と声をかけました。
私と下の子にはなにも声がけ無しです(私たちは喧嘩後の微妙な雰囲気)
てっきり、上の子だけ連れてそのへん遊びに行きたいのかと思っていたら、しばらくして「実家に行くか?行きたい?」とか言い出して…私が「行くんだったら今すぐ決めてほしい。保育園へのキャンセルも9時までだから」というと「うるさい。まだ行くかも決めてない。急かすな」と。
「保育園の連絡も別に9時過ぎてもいいだろ。こっちを優先しろ」と言い出して…「いや、それはルールだから、10分前までに決めないなら保育園連れて行くよ」と言うと「じゃあお前ホテル取ったのかよ」とか言い出して…😇
5分前に行くとか言い出して、なんで私がホテル取ってんだよ、と呆れ果てて、とりあえず子どもは保育園に送りましたが、帰ってきて夫は不満だったらしく、俺を優先しないんならもうこの先も実家には帰らないとか言ってます。
せめて1時間前には言ってほしいといっても、俺は直前に決める派だから、と。
もともとクレーマー気質でしたが、最近本当に酷いです…。
仕事が忙しくなる前は子どもの世話も家事もある程度やってくれていましたが、最近はなにも…もう離婚しかないですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

人様の旦那さんですが
なんて身勝手で傲慢で幼児よりも手がかかるですね
人の気持ちも理解できない夫婦なのに妻に負担ばかりかけて一緒にいても疲れるだけです
仕事のストレスを家庭内で発散してほしくないですね

一旦、実家などに帰省し距離をあけて反省してもらうことは難しいでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

いや、ほんとただただ手のかかるだけで、最近は愛想が本当に尽きてきて…。
    転職していて、その理由は家族のことを考えてくれたものなのでありがたいんですが、喧嘩とかの時に「お前のせいでキャリアを失った」とか散々言われます。
    話合いをしましたが、やはりキャリアを捨てて、今歳下とかに物事を聞いてるのがストレスらしく…知らんがな、と正直思ってしまいます…。
    実家も遠方で、仕事もしているので難しく…別居するなら離婚するそうです😇

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

直前で決めて行動できるのは独身の間だけです。
結婚して子どもも産まれたら優先順位が何か考えて欲しいですね。
離婚ってなると色々と大変なのでとりあえず一回離れてみるとか離婚も視野に入れてると言って話し合うのが良いとは思います。
あとはもしやり直す気があるのならお子さんを預けて2人の時間を少しでも作るのも良いかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

ほんと、子ども産まれたら子ども優先ですよね。
    本人曰く、俺は自分が一番だから、子どもはその後だそうで(前は子どものことをちゃんと考えてくれていたと思っていたんですが…)
    とりあえず話合いをして、一旦は落ち着こうということになりましたが、夫の仕事が変わらないので恐らく私がいろいろ耐えるしかないのかな…と…。
    ここ1ヶ月は離婚した方がどれだけ楽なんだろうと思うことばかりで…🙃

• 8月15日
はじめてのママリ

保育士してます!
保育園の件に関しては保育士に相談できる感じなら相談してみても良いのかなあと思いました><
ママが言っても全然聞いてくれなくて、、みたいな相談されてそんな話知らないていでパパに「保育園のルールってこうなんですよ〜」とお話することありました!笑
連絡なしに遅れて連れて行って先生に怒られて欲しい!と思ってしまいました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

いえ、それが通用しないクレーマー夫なんです…。
    以前も別件で保育園の決まりについて話してた時に、「金払ってるのはこっちだ、そんなの保育園の都合でこっちが聞いてやる筋合いはない」とか堂々といってしまう人間で…。
    絶対100%、保育園の先生からそう言ったことを言えば最後、何時間でもクレームつけるであろうとこがわかってるので保育園関係は全部私がやっています😢
    特に今は仕事のストレスなどで歯止めがかかってない状況でして…本当情けないです。

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはママリさんが大変ですね( ; ; )
    私が働いてた保育園の園長はそうなると面談して「これが保育園のルールなのでご納得いただけないようでしたら転園された方が良いと思います」という流れでしたが、そこまで言う保育園もなかなかないですもんね><
    でも、絶対ママリさんの大変さは先生たちは気づいていると思うので頑張り過ぎずにいてくださいね🥹💕

• 8月15日