※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が溶連菌で、子供は咳がありますが元気。症状は特になし。病院へ行くべきでしょうか?

至急です!!💦アドバイスください😭
夫が先程溶連菌と診断されました。

5歳が3日前から咳ひどめのがあり、熱はなかったので受診せず。ご飯は食べられて元気あります。
今はほとんど咳しません。
咳する10日前くらい?に指先の皮が少し剥けてました。汗かな?とそのままにしてたら治りました。

本日、夜10時から今までおしっこに行きたがらず、
促してたった今トイレに行き、出ました。色は普通です。喉の痛みや舌のぶつぶつなどはありません。
これは溶連菌かかってて放置してしまったのでしょうか?😭
今からでも病院行くべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

溶連菌の場合、私が知ってる限りでは咳は出ないし、熱は出ます。

10日前(発症前)に指先の皮が剥けてたのも溶連菌とは関係ないと思います。

おしっこは汗かいていたからとかではないですかね?
または、普通に風邪ひいていたらおしっこの量は減ります。(炎症が高いと水分が血管から体内に出てしまう)

息子は溶連菌9回体験していますが、症状的には違うように思います🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!初めての事で、動揺してしまって😭
    3日前まで帰省してて移動もあったので、感染力あるものだったら周りにも迷惑かけてしまってるし交通機関どこに連絡すべき?と困惑しておりました🙇

何より娘の異変に気づけず溶連菌そのままにしてしまっていたらと思うと心配でたまりませんでした😭

違うと言って頂け、安心しました😭
    夫の感染もあるので、週末の予定はキャンセルしてこれから感染したらすぐ病院いこうと思います!

• 8月14日