※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが気が短くて怒りやすいですか?その性格を諦めていませんか?子供との関わり方や怒り方について悩んでいます。

気が短い旦那さんお持ちの方いますか?
もう性格だから諦めてますか?

うちの場合例えば
・子供達と遊んでても子供が手加減なしで至近距離からボール投げたらやり返す。
・子供がご飯屋でおもちゃ忘れて帰ったらもう2度と持っていくな。自分はすぐ物忘れする人。私がお願いした事も普通に忘れる人。
怒り方も脅しみたいな発言するし、自分はそう育ったとかあんまり言うとじゃあ俺は何も言わないとかそっちが先に怒って治させればいいとか逆ギレ。

コメント

るるい

気が短いし、暴言なんて日常茶飯事。
感情のコントロールできないのですぐ怒って撒き散らす。
最悪です

性格と育った環境もあると思います。
何度かその口振りや、伝え方、子供にたいしての態度改めるよう叱っても、おれはこれで生きてきたからなおるわけねーって開き直ってるので、悪いけど私、子供二人は近づかなくなりましたよ。。
家に夫がいても孤立してます

  • ママリ

    ママリ

    同じです!!本当脅しみたいな注意なのでうちの旦那も。

    確かに母子家庭で母親も手あげたり喧嘩も負けるなみたいな教育だったらしく、一人暮らしの経験なく家の事何もしない汚しても気にしない。
    本当ストレスです。
    わかります!これが俺だからと言ってきます。
    うちもそのうち子供達寄り付かなそうです。

    同じママさんいて救われました😭

    • 8月14日
  • るるい

    るるい

    そうです。
    喧嘩もやったらやり返せと。
    は?今の時代とかじゃなくても、やったらやり返すなんて教える親がどこにいんだよ.........って話です。
    なのでいつも、修正してます。
    子供も分かってるよ!やらないし、だめだよってちゃんと伝えるって言ってます。

    一度私カウンセラー受けて夫のこと相談したら、過去と他人は変えられないけど、自分は変えられるから☺️
    と考え方を変えてみようっていわれました。
    なのでそこで開き直ってる人になんかいっても変わるわけないので自分が変わろうと思いました。
    いつか孤立して誰からも相手にされない日がきますよ。そーいう人間は.........。
    そーなってからじゃ遅いけど、そーいう人生作ってきたのは彼なのでそこは自業自得と思って過ごしていきましょう🎵

    • 8月14日