※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ★
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で入院時の準備物について教えてください。お医者様から言われたものはパジャマ、下着、コップ、歯ブラシ、洗顔、シャンプーリンス、母乳パッドですが、他に必要なものはありますか?

妊娠8ヶ月です!!お産で入院する時に、必要なものや、あったら役に立ったものなど、教えて欲しいです(*^^*)
自営業で、環境が良い為、ギリギリまで仕事をするつもりなのですが、準備物は早めに、、と思ってます!
基本的にお医者様から言われたのは
パジャマ、下着、コップ、歯ブラシ、洗顔、シャンプーリンス、母乳パッド

でした!!これ以外に何かありましたら、、、
よろしくお願いいたします♡

コメント

だめまま

陣痛の時に寝てても飲めるようにペットボトルの口につけるストローがあった方がいいと思います!
あとは、生き見逃しの時にテニスボールを肛門に当ててしのいだので、それもあってよかったなって思いました!

• りぃ★

りぃ★

なるほど!!テニスボール🎾?!!
    そういうのも役に立つのですね!!!
    ストローも思いつかないですね、、、
    ありがとうございました♡

• 4月15日
yun

私は産後凄いむくみました💦メディキュット役立ちましたよ🙌✨

• りぃ★

りぃ★

なるほど!!産後のむくみもあるもんなんですね!!
    わかりました!!持って行きます笑!!♡

• 4月15日
いっちゅ

骨盤ベルト(とこちゃんベルト)もあるといいみたいです‼
私も今準備中です✨
あと、私はタオル類も持っていきます。バスタオルフェイスタオル。以外にうちの病院は何でも常備してくれてるのでそんなに荷物はないです。
化粧水とかそーいった細々したやつです‼パジャマも2枚ぐらいもらえるので‼

• りぃ★

りぃ★

トコちゃんベルトは今使っています♡
    そのまま使えるみたいなので、やっぱりあった方がいいですね!!★
    タオル類!!!意外と見過ごしてました!!!助かりますっ( ´ ▽ ` )!!
    パジャマ貰えるとかすごい素敵な病院ですね!!羨ましい♡

• 4月15日
  • いっちゅ

いっちゅ

タオルは流石に抵抗があるので(´д`|||)(笑)
    みにくいですがここにあるのもらえます‼
    あと、ふんどしみたいな布も要るみたいですよ♪

• 4月15日
  • りぃ★

りぃ★

え!!!すごいですねっっ( ゚д゚)!!たくさん用意されていて羨ましいです!!!
    私の病院は、産むために必要な物、、はわかってるのですが、何をくれるとかはわからないので(´・ω・`)
    参考になります♡

• 4月15日
ゆーこ

延長コードです♪携帯の充電を枕元でしたかったので😊

• りぃ★

りぃ★

なるほどー!!!!
    すごく納得です笑!!意外と気づかないですけどあると絶対便利ですね!!( ´ ▽ ` )
    ありがとうございますっっ♡

• 4月15日
鈴羽

テニスボール・ペットボトルに付けられるストロー・汗拭きシートでした!

• りぃ★

りぃ★

テニスボール🎾!!ストロー!!
    皆さま、素晴らしい準備ですね!!
    汗拭きシートは確かに、、、
    シャワーも一度しか入れないと聞いてるので、それはすごく便利ですね♡!!持って行きます★

• 4月15日