※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

フォローアップミルクは離乳食だけでは栄養が心配な時に使いますか?普通のミルクよりも良いでしょうか?来月から三回食にする予定です。

フォローアップミルクとは、離乳食だけでは栄養が不安なときにあげるものですか?
普通のミルクではなくフォローアップミルクにしたほうがいいのでしょうか?
ちなみに来月から三回食にする予定です。

コメント

とい

うちも8ヶ月くらいから三回食でフォローアップミルクです(*´ω`*)♡
寝る前とかにミルク欲しがるので飲ませてます!
普通に起きてる時とかは麦茶とかオレンジジュース飲ませてます!!

• かおりん

かおりん

ありがとうございます!
    なるほど😲
    1日何回、どれくらいミルクあげてますか?

• 4月15日
  • とい

とい

1日2、3回で、200です!
    寝る前だけですよ〜!!

• 4月15日
  • かおりん

かおりん

ありがとうございます☺️

• 4月15日
hoshiko

栄養のバランスがいいのは普通のミルクで、鉄分を多く含んでいるのがフォローアップミルクですよ🍼

フォローアップミルクは、離乳食をあまり食べない、とか栄養バランスが心配なら飲ませるといいですよ!

• かおりん

かおりん

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    離乳食をたくさん食べている場合はフォローアップミルクではなく普通のミルクでいいということでしょうか😯?

• 4月15日
  • hoshiko

hoshiko

いや、離乳食が3回しっかり食べられるようになれば食事だけで栄養がとれるようになればフォローアップミルクはいらないですよ!

3回食までは普通のミルクでいいと思いますよ!ただ、9ヶ月以降で離乳食で不足しがちな鉄分を補足するためにフォローアップミルクを利用するといいみたいですよ!

• 4月15日
  • かおりん

かおりん

なるほど!
    わかりやすくありがとうございます!

• 4月15日