※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お盆に海へ行くのは避けた方がいいですか?3歳娘と行く予定で、海から離れた砂浜で遊ぶつもりですが、心配です。どう思いますか?

お盆に海は行かない方がいいですか?

今日みんなで海に釣りをしに行く予定なのですが、お盆中は海は避けた方がいいと言われていますよね。

3歳娘と行くのですが、海には近づけさせないで砂浜で遊ぶだけだったら行ってもいいかなとも思っています。

水遊びも怖がるので海に興味持つことはないと思ってます。

旦那は不在ですが、海も入らせないし釣りもさせないよと言っても心配が勝つみたいです。

長居するつもりもなくただ自宅から近いので、少し顔出すくらいです。
海から離れたテント付近で砂浜で遊ぶ分には問題ないと私は思うのですがみなさんどう思いますか?

コメント

あり※

全然良いかと🙆泳ぐわけでもないですし、お盆あたりになるとクラゲが大発生して刺されるのでと言う理由で我が家は行かないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラゲも出るんですか?!⚡️
    裸足で歩かせないように気をつけます💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

親が目を離さないなら大丈夫だと思います😃

ただ夫(妻)の反対を押し切ってまで行く必要もないかなという気もします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の他にも大人5人いますしもちろん私も常に目を光らせています!

行かないでと直接反対はされていませんが、本当に気をつけてとはずっといってきます🥲

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私の地元は お盆に海にいくなんてありえない!の地域ですが、県外に出てからは全然 気にせず川や海や行ってます😂
顔出しぐらいなら全然 危なくないですし、良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに知り合いが県外からきていて、海に入るわけでもないし顔出しくらいはいいかなーて思いました✨
    十分に注意を払って気をつけて行ってきます!

• 8月14日
ことのんママ

ウチは義母の実家が海のすぐ近くで、漁師の家なのですが、お盆には遊びに行って泳ぎますよ〜。
お盆の時期は、水中に引き込まれやすいとか言われますが、それは時期的に離岸流などが発生しやすいというのがあるからだと思います。
また、クラゲが多いのもこの時期です。

それでも、やっぱり気にされる方は多いです。わざわざこの時期に海に入る必要はないとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海には入らないですよ🥲🥲🥲

• 8月14日
  • ことのんママ

ことのんママ

海に入らないのであれば、特に気にされることでは無いかと思います。

• 8月14日
いぬ🐶

釣りなら気にせず行きます!柵のない堤防なら、暑いですが必ずライフジャケット着せてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は釣りしたいのですが…娘にはまだ早いなと危ないので海に近づくこともさせないです💦

どっちにしろ海に行く時はライフジャケットあった方が安心感がちがいますよね✨

• 8月14日