※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

義母からの無理な誘いに困っています。妊娠中で体調が悪いのに、BBQに行くことは無理です。どう返信すればいいでしょうか?

義母からのメールにイラッとしました。
ただの愚痴です!

妊娠初期から重症悪阻と切迫流産、低地胎盤で
入院したり安静指示で、数ヶ月どこにも出かけておりません。
なんなら入院中に大好きだった同居の祖父が亡くなりましたがお葬式すら行けませんでした。
お盆も家から徒歩3分のお墓参りにも行けてません。
そんな状況を知っているにもかかわらず

義母から
明後日うちでバーベキューするので𓏸𓏸ちゃんも
ちょっとの時間でいいの来てくださいね😊
みんなで待ってます☺️

と言われました。

……行くわけないですよね🙃
自分の実家ならまだお腹が張ったらすぐ
横になれますが、
義実家で、体調が悪くなっても気を使って
横になりたいとも言えないし…
BBQなんて数ヶ月外に出てなくて体力もないのに
そんなの無理です。
誘ってくる神経がわかりません。
ちなみに私の状況は、夫が伝えてくれています。
それでも誘ってきてるのです。

少し嫌味を入れつつ返事をしたいなと思うのですが
どう返すのが良いでしょう?

結婚して数年、義母からのストレスが溜まりに溜まっているので、義母擁護派の意見は不要です。


コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😀
うちの義母も無神経なところがあるので💦私が自分の義母に送るならば

「すみません、夫から聞いたと思うのですが、現在前置胎盤で〜(自分の状況をあえて詳し目に話す)という状況なので、絶対安静の状況です。ぜひ私のことは気にせずに皆さんで楽しんでくださいね😀」

ここに本当は状況知っていて来ないことわかっているくせにわざわざ連絡してくるな
私いなくても成り立つから勝手にやっとけという意味が込められてます😄笑

はじめてのママリ🔰

お誘いありがとうございます😣夫くんから体調のこと聞いてると思ってました😣今〜状況の説明〜なのでとても行ける状態じゃないです💦ストレスも良くないらしいので家で安静にしてます😣

って私なら送ります
うちにくるのストレスなんだってわかってくれると思います笑

私は義母嫌いなので、会った時に色々言われるの嫌なのでもう行きませんって言ってから行ってません笑