※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🤍
子育て・グッズ

おっぱいあげた後のゲップが多くてイライラしています。飲まなくなる前に克服したいです。どうすればいいでしょうか?

おっぱいあげた後にものすごいゲップするんですけど
けっこう空気入っちゃってるんですかね🙄💦
途中から出なくなってちゅぱちゅぱ吸ったり離したりします。次の射乳反射くるまで頑張って吸って欲しいんですがいっぱい出ないと分かるとイライラして飲まななくなるので
どー克服したらいいでしょうか?💦
両乳5分くらいで大体100mlは飲んでます。
もーすこし飲んで欲しいしおっぱいはっちゃいます💦💦

コメント

たぬき

おっぱいは上手にあげれてたらげっぷ出さなくてもOKなくらいなので、飲ませる姿勢が良くないのかも?ですね🤔
縦抱きだと空気飲んでしまいがちな子が多いと言われました💦 顎が上がってると空気飲みやすいから顎引いて飲ませるようにと🙆🏻‍♀️
途中出なくなったタイミングでもう片方に変えて出なくなった方を手で刺激してまた射乳反射来たら左右チェンジとかどうですか?

• 👶🏻🤍

👶🏻🤍

お返事ありがとうございます!
    わたしが飲ませるの下手くそです😫横飲みしかさせてません😢途中でなくなるので片方変えてってしていますが最初しっかり咥えるのですが途中から浅吸いになるんです(;_;)癖つあたら中々治すの難しいですよね、、、

• 8月14日
  • たぬき

たぬき

1度助産師さんや完母経験あるママ友さんとかに見てもらうといいかもです🙆🏻‍♀️
    浅吸いになったらもう一度咥えさせ直す、を何度も何度も根気強くしなきゃダメですね😭

• 8月14日