※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achan♡
妊娠・出産

プリウスにチャイルドシート付けている方、後ろが狭く感じますか?プリウスを使っているママさんのコメントをお待ちしています。

プリウスにチャイルドシート付けてる方いますか?

夫婦で車2台持っててそのうちの1台が
私自身が主に使ってるプリウスなのですが
チャイルドシート付けたら後ろ狭いかな...???

プリウス乗ってるママさんコメントお願いします🥹!

コメント

🐰

狭いというのは、どういった心配でしょうか?
隣は普通に座れますし、乳児期の乗せ下ろしも問題なく出来ますよ!今は自分で乗り降りも問題なく出来ています。
チャイルドシートがあるから極端に狭くなるということはなく、普通にチャイルドシート分場所取るだけです😂
もちろんスライドの方が楽だろうし、ファミリーカーのように大きい車の方がスペースに余裕はあると思いますよ☺️

• Achan♡

Achan♡

乗せ下ろしのやりずらさとかを考えてました!最近の軽とかだと天井が高いからだいぶ違うのかなぁ〜とかそういう意味ですすみません😂

コメントありがとうございます🙇‍♀️♡

• 8月13日
  • 🐰

🐰

天井低いので頭ぶつけることありますが、正直慣れだと思います😂
    天井高いのも低いのも経験してますが、もちろん高い方が乗せやすいですよ!
    私はどんな車でも特に気にならないので、プリウスでも全然大丈夫です🙆

• 8月13日
  • Achan♡

Achan♡

私も特に車にこだわりがないのでプリウスでいこうとおもいます✨ありがとうございます🥰

• 8月13日
🇧🇷👧👼👶🇯🇵

プリウス乗ってます!
うちの息子大きいのでシートを結構倒して足が伸ばせるように設置してるのですが
上の子の時はシートは少し倒して設置してました!
今の息子の場合は後部座席めちゃくちゃ狭いです💦
膝が当たります💦
上の娘の時は後ろは余裕でした!

• Achan♡

Achan♡

👶🏻による感じですね💦
    分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    膝が当たっちゃうと圧迫感ありますよね🥲

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私の兄がプリウス50後期でこの間乗せてもらう機会があったので私の車につけているチャイルドシートを付けてもらいましたがめちゃくちゃ狭かったです🥹🥹
なにより乗せる時にドア側にチャイルドシートを向けますが高さに余りが少ししかなくて乗せづらかったです💦

私の車は軽自動車なので軽よりは良いかなって思ってましたが、軽の方が乗せやすいと感じました😂

• Achan♡

Achan♡

コメントありがとうございます!!
    前期ですが丁度私も50です🥹

わぁ~為になります!助かります🙇‍♀️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみに軽はラパンなので他の軽に比べたら低いですが慣れてるからかラパンの方が乗せやすかったです😂💭

• 8月13日
まま

プリウス乗ってます。乗せ下ろしのとき、天井で頭を何回か、、いや何回も打ってます😅
天井が低いのは、高い車に比べるとデメリットですね、、

ママリ

旦那の車がプリウスです!
チャイルドシートとジュニアシートを後ろにつけてて、隙間に荷物は全然乗せれます!

しいていうなら前に座る私たちが座席を割と下げてのるプラスリクライニングして乗るタイプで
チャイルドシートを回転させる時に干渉してあたるので
干渉しないように後ろに下げると垂直気味の座席、もしくはリクライニングして前詰めて足元狭いのどちらかになるのが不便です😹😹

かの(23)

夫がプリウスですが
めちゃ狭いです。
ジュニアシートになればまだスペースできます!
けどチャイルドシートおくと圧迫感やばくて乗せおろしきついです💦
車が低いからというのもありますね。笑

私がタントとヴォクシーのるのでかなり比べちゃってますね、、😺

👑👑

50プリウスです!
乗せ下ろしの時不便かな〜って感じで後は、特に気にならないです笑