※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3日目でおっぱいが痛くなり、混合授乳の場合は2〜3時間空けるように言われた。同じ経験をされた方いますか?夜中に痛くなったら授乳していいですか?

産後3日目でおっぱいが痛くなって来ました😭(夕方からタオル触れるだけで痛いです😭)
助産師さんに夜中いたくなってきたらどうしたらいいですか?と確認したら、完母で行きたかったら辛くなったら授乳していいこと。混合とかであれば、2.3時間は空けたほうがいいと言われたんですが、みなさんもこんな感じでやられましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!おっぱいがガッチガチの岩すぎて常に授乳してました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ちなみに今回は完母で行きたいなと思ってるのですが、
    前は混合や完母など何も言ってないのにどんどん作られちゃうから出しすぎないで、頻繁にはやめてと言われた記憶なんですが、

少し軽くなる程度に頻繁に授乳で楽にさせる分にokという感じであってますでしょうか😅?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも完母なんですが、泣いたら授乳してました!
    飲んでくれるなら飲むだけあげていいと思いますよ😊
    ガチガチに張るのも退院する頃には落ち着いてたと記憶してます🫶

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

3日目からガッチガチで熱も持ち始めて本当に辛かったのですが、病院で保冷剤借りて冷やしてました!かなり効果ありましたよ!もしありそうだったらオススメです..!
乗り越えてください😭🙏

くりーみぃ

出産おつかれさまです😊✨

新生児の飲める量なんてたかが知れてるので頻回しても作られる量が劇的に増えることはないと思います!とりあえず冷やしながら泣いたら授乳、あまり起きない子なら自分で少し搾ったり時間決めてあげるようにしたりでいいと思います👍