※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んにゃ
ココロ・悩み

ホテルで喫煙ルームを予約したら、隣の部屋からタバコの匂いがして困っています。フロントに相談したけど、納得できない回答で不満。同じフロアの子供が全裸で走り回るのも気になる。

ホテルを取ろうとしましたが、喫煙ルームしかなく、仕方なく予約したのですが、チェックインしたあと同じフロアの別の部屋のお客さんがドアを全開でタバコを吸っていました。

喫煙ルームを予約した以上、匂いが気になるなどの不便は覚悟していましたが、まさかドアを開け放って喫煙する人がいるとは思わず…。

一応フロントに相談してみたのですが、ひと家族が隣どうしで部屋を取っている人達なのでいいんです、窓もあんまり開かないですし、と言われました。
たとえ喫煙フロアだとしてもドアは閉めて部屋で吸うのがモラルだと思うのですが。。防犯上も問題ありそうですし。
これは私が頭固すぎますか?非喫煙者ならではの意見でしょうか?
そして、フロントの担当者の答えもなんか納得いきません。
何その答え、とあっけにとられてしまいました。
皆様どう思われますか?
旦那にはなんで文句を言っているのか分からないと言われました。私の考え方がやっぱり変なのかなー。。

ちなみにあとでその部屋の前を通った時には相変わらずドアは全開、子供が全裸で廊下を走り回っていました…。

もやもやするな〜😰

コメント

ママリ

喫煙ルームで予約したら仕方ないかなと私なら思います。
ずっと廊下を歩いてるわけでもないですし。
部屋内はタバコの臭いがするくらいで、タバコの煙が漂ってるわけでもないなら文句はないです。

• んにゃ

んにゃ

やっぱりそうなんですね💦
    第三者の方の意見で諦めが付いたというか、合点がつきました!
    次回からはちゃんと禁煙ルームにすべきですね!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

確かにドア全開はびっくりしますが、常に廊下で過ごすわけでもないし我慢ですかね、、
フロントがその対応ならそういうことなんだと思います🥲納得はいきませんけどね、、

• んにゃ

んにゃ

納得はいかないのですが、でも、喫煙ルームというのはそういう事なんですよね💦
    次回からはちゃんと禁煙のお部屋にします!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

その状態なら自分達が部屋のドアを開けなければいいのかな?と思います💦

防犯上の問題があるのはその部屋の人たちかと思うので🤔

やっぱり喫煙ルームはやめとけば良かったな😢って後悔はしますけど、部屋を開けていて騒音がすごい!!とかじゃなければフロントに相談はしないですかね💦

• んにゃ

んにゃ

私が考えすぎ、というか、喫煙ルームの在り方を理解していなかったのだと思います💦
    フロントへの相談すべきではなかったですね…。
    初めての出来事に驚いてしまいまして。。
    次回からはちゃんと禁煙ルームを選びます!
    第三者の方からのご意見で頭が冷えました!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んにゃさん家族は仕方なく喫煙ルームですが、そこに泊まってる家族は子供連れて喫煙ルームでタバコ吸ってるって言い方悪いですけど、その家族の民度が低いと思いますよ😢
    なので同じ土俵に立たずに「あんな家族もいるのね😑」と視界と頭から消すといいと思います笑

お疲れ様でした😭

• 8月13日
  • んにゃ

んにゃ

お返事ありがとうございます!
    そうやって受け流せるはじめてのママリ🔰さんは大人ですね!
    私も一旦落ち着いて考えればよかったです💦

少し遅かったですが、頭から消し去りたいと思います😊

• 8月13日
ままり

今でも喫煙ルームなんてあるんですね!?
それはしんどかったですね😭
確かに喫煙ルーム選んだなら仕方ないとは思いますがやはりモヤりますよね🥹
次からは絶対禁煙ルームにしましょ🫶

• んにゃ

んにゃ

喫煙ルームありました〜!
    ホテルで部屋のドアを開けっ放しにしている人を初めて見たので、タバコもそうですが中は丸見え、話し声も丸聞こえだったので、変に正義感に火がついてしまい…💦
    消火しました!

お優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 8月13日