※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

子供がトイトレを始めて2週間ちょっとで成功したが、友人に遅いと言われ不安になっている。友人は赤ちゃんの母で同じ経験がないため、比較するのは難しい。

3歳3ヶ月、今までまーったくしていなかったトイトレを夏休みになったのでふとやってみようと思いトイレに行ったら、一発でおしっこ出来てその日は全てトイレでおしっこが出来ました。

次の日はうんちもトイレで出来てお昼寝と夜寝る時以外はパンツで過ごせました😪

1週間ほど続き、外に長く出る機会があったので外のトイレに誘ってみるとスーパーの子供用便座がないトイレでもおしっこができ、お出かけの時もパンツで過ごせるようになりました。

何度かおしっこ!と教えてくれたけど間に合わなかったり、少しだけ漏れちゃったりしたことはありましたが基本的には全てトイレで出来て、嫌がる事も無くお昼寝と夜寝る前にもしっかりトイレに行ってくれて、朝までオムツにおしっこが出なくなってきたので寝る時もパンツにしてその上からオムツを履かせていますが、今のところ漏らしていません。

ここまで2週間ちょっとで出来て、私としては、凄い〜👏やれば出来るじゃん〜👏もっと早くトイトレさせてあげればよかった〜☺️なんて思っていたのですが、最近久しぶりの友人と遊ぶ機会があり、トイレでおしっこ出来るの?と聞かれたので、2週間くらい前から出来るようになってきたんだよ〜!と話すと、あっまだオムツ取れたてなのね😅2週間もかかってるんだ😅結構遅い方だね😅とめちゃくちゃバカにされました😂

結構スムーズじゃない!?息子頑張ってるよね?!と私は思っていたのですが、そんなに遅いですか?😭
ちなみにその友人は子供は1人居ますが、まだ6ヶ月の赤ちゃんで、姪っ子など周りに息子と同じくらいのお子さんもいません。

コメント

ちゃむ

中には2歳のうちにおむつ外れる子もいるから、それと比較して遅いって思ったんですかね?🤔
まあマウントだと思います笑笑
実際トイトレ初めて2週間で完了するのは早いですし、3歳3ヶ月っていう点も順調だと思います!!
たった1人の意見気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

2歳で外れる子も居るんですね🫣
    確かにその子に比べれば遅いかもしれませんね😂

ありがとうございます😭
    自信つきました🥹

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

読んでいて、なんて順調なトイトレ進捗!!✨と思いました😊✨
お子さん素晴らしい👏勿論ママも✨

そのお友達、遅い方とか言うってことは誰かと比較して言ってるんですかね😅言い方が感じ悪いですね︎😖

まだ生後半年のお子さんがトイトレを始めたらどれだけ大変か思い知ると思います😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わぁ〜ありがとうございます😭♡私の事まで褒めてくださって😖

育児本やインスタで子育ての事などかなり調べてる子なのでそういう所でもっと早い子を見たのかもしれないですね🥹

友人の子が大きくなった時に大変さがわかりますよねきっと🤣

• 8月13日
ミミ

全然遅くないです!
確かに2歳頃から外れる子もいますが少ないと思いますし、3歳3ヶ月は順調だと思います!
うちの下の子は3歳2ヶ月ですがまだ一度もトイトレ成功したことないですし、保育園のクラスの子たちは全員まだオムツです!

そういう友人とは距離とりたくなりますね😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

2歳で外れる子と比べれば確かに遅いですもんね🥹!

息子の幼稚園のクラスの子も殆どがオムツなので、割とスムーズなんじゃない?!と思っていたのですが、遅いと言われて、えぇ😭と思ってしまって😫

あまり会う事もない子なのでまだよかったです😂

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

遅くないし順調ですよ!
人それぞれなのでそういうことを言う人は私なら距離置きます

無理外しても将来おもらしの原因になったりするので無理しないのが一番です

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

遅くは無いですよね?!
    ありがとうございます😭

息子のペースでこれからもやっていこうと思います☺️

• 8月14日
(๑•ω•๑)✧

読んでて2週間かかってる印象なかったんですけど、トイトレ1日(というか0日)で終わってませんか😂
めっちゃスムーズだと思います☺️✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私が結構慎重に段階踏んで進めて行ったので、お昼寝以外は完璧!な状態になるまで2週間くらいはかかりましたが、ハイペースで進めていればもう少し早く出来たかもしれません☺️

今日は夜おしっこしていたのでまだまだ完了とはいかなそうですが😭

ありがとうございます🥰

• 8月14日
yun

全然遅くないですね😂
昔はトイトレ早いほうがいいって言われてたみたいですが、今は3歳からのトイトレが推奨されてるようですし順調だと思います!
そもそも初めて挑戦することを2週間で完璧に出来たならメダルもんです。

そのマウントとってきた友達にじゃああんたは2週間で柔道でオリンピックに出て金メダル取れんのか?って言ってやりたいですね。笑

はじめてのママリ🔰

かなりアッサリ終わっているとおもいます✨

お友達も子供が大きくなったから気づくのでは?🤣笑