※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初盆でお寺に行く際、義母が足をケガしているため、自宅に残るよう言われています。しかし、義母の行動や作法の違いに不快感を覚え、残してほしくないと感じています。旦那に相談したところ、迷惑がかかるから残ってもらえばいいと言われました。

初盆でお寺に行きます。

義母が足をケガしてます。
私の実家に私たち不在中、家に残るといいます。
(ケガしてなくても、誰か来た時の対応をすると言ってます)

私は正直嫌です。
なぜかと言うと、勝手に見てまわる、初めましての人にもベラベラ喋る、欲しいものがあると貰おうとする(実家の庭に咲いていた植物が欲しかったらしく、父が庭掃除の時に抜いたらしく、欲しかったのに!!!と言ってたり)、、、、私の実家と旦那実家では作法??など違うのですが、旦那実家のやり方を進めてきたり、、、いない間にあれこれして変えたりほしくありません。
その他色々、くせ者なので、出来れば残って欲しくない。。。

旦那に言ったら、ケガしてるし、お寺に行くと面倒だし、迷惑がかかるから残ってもらえば??と( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

義母だけ自分の家に残って後で迎えに行くはダメなのでしょうか、、😭

さすがに実家にくせ者の義母1人置いておくのは私は絶対嫌です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    義実家と実家が小1時間の距離なので、それはむずかしいです。
    しゃしゃり出なければよいのですが、私が、私がって人なので、、、( ;∀;)

出来るだけ行ってもらうようにします。

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうゆうことですね😭😭

近くのカフェとかに義母に待っててもらって後から合流とかはどうでしょう!😢

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェが近くにあればいいのですが、ど田舎なのでカフェもなく、、、
    やはり残ると言いましたが、言ってくださいと言っちゃいました😁
    結局、お寺には行きましたが、中に入らず、外に待機してました😅中に入れたと思うのですが、、、入らず。
    帰宅してからは自分で作ったお菓子を私の親戚に配れだの、持ってきたものを出せだの、しまいには泣き出し、、、そっと出来ないものかと疲れました😢

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらからお家で待っててくださいって言うならまだしも当たり前のように家で待つつもりだった義母さん、、、😅
    やばいですね😅

やめてー泣かないでー!恥ずかしー!🤣

お疲れ様でした、、、、

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

いや~義母が息子嫁実家に1人で滞在は非常識なのでは!?
実母と義母が親友!とかならまだ有り得るのかもしれませんが...
お寺に行けないほどのケガならそもそも自宅待機の方がいいのでは😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    義母は遠慮しない関係だと言っていますが、かなり私の母が遠慮、配慮してたので、、、
    歩けないケガではないんです。旦那が支えれば大丈夫なんです。

• 8月14日
ママリ

いや、家主じゃないし厚かましすぎるでしょう🤣
旦那さんも嫁の実家やけど
他人ですから笑
ママリさんのご両親の事何も考えてない発言ですね😂

くせ者なら尚更家に待っといてもらわないです!
万が一それで何かなくなってたりしたら旦那さんとも揉めるし💦

お寺行ってる間はカフェとかどこかに居てもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ホントにお節介な人なんです。本人的にお世話してる🟰私を感謝してるって思ってる人なんです(O.O;)

• 8月14日
りょうか

絶対実家に置いておきたくないですね
私だったら、吠えても暴れてもお寺まで連れていきます
義母にガツンと言える人はいないんですかね?おられたら義母の監視役にそばでみてもらうとかどうでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自宅(私の)でもイヤなんですが、実家なんて尚更😭
    一番聞くのは、娘(孫)ですかね、、、
    あまり旦那に言うと私に怒るので、、、様子見ながらです。

• 8月14日