※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
子育て・グッズ

娘がコロナで熱が出ています。坐薬は6時間おきに3回まで。ぐったりしていても入れて大丈夫か心配です。

家族全員コロナになりました

娘が夜中に39.1度の熱が出て病院行った所コロナと判明しました
坐薬をもらい入れると熱下がり楽そうですが、
次入れれる坐薬6時間後にはぐったりしてます
1日マックス3回だと思いますが
6時間おきに1日3回入れた方いますか?
ぐったりしてるので入れても大丈夫ですかね?
熱性痙攣してるので怖くて。。。

コメント

Aya

入れても大丈夫ですよ🙆‍♀️
熱でぐったり飲めず食べずという状態なら座薬で下げてそのタイミングでちょっと飲ませたりして下さい🥺

  • ぶーまま

    ぶーまま

    早々な返信助かります!
    その言葉で3回目に振り切れます✨

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

家族全員はキツイですね。3回目大丈夫だと思います。水分とか取れてますか?ゼリーとか食べられるとき食べさせてあげてください。

熱性痙攣は、熱が上がり始めてるときになりやすいです。ほとんどが発熱から24時間以内、生後1年がピークだそうです。これまで何度か高熱を経験してるなら、お子さんが熱性痙攣を発症するリスクは低いかもしれません。何日も発熱してる2日目とか3日目とかでは通常、熱性痙攣はなりにくいそうです。ただ、初めての経験だったり、痙攣時に腕や足の痙攣が左右対称じゃなかったりしたら、救急車呼んでください。

  • ぶーまま

    ぶーまま

    2週間前も全員ヘルパンギーナでダウンしてきついです笑
    水分は取れてます!坐薬が効くとご飯も普通に食べます!

    熱性痙攣は一歳前に一回だけなりました。今日1日目なので、明日からも不安です。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ヘルパンギーナからのコロナ…なかなかキツイ夏ですね、お疲れ様です。わが家も手足口病です。

    ご飯も食べられるとのことでとりあえず良かったです!
    熱性痙攣、怖いですよね。。まずは24時間がひと山みたいなんで、お気をつけて!

    • 8月13日
  • ぶーまま

    ぶーまま

    きついですよね。手足口病は酷くならずに済んだのでまだよかったです(・・;)

    自分な熱ある時に子供が元気なの辛いですし、両方死んでる時が辛いです。旦那はお盆も仕事で。。理

    • 8月14日