※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

靴下のたたみ方について相談があります。夫と喧嘩して、たたみ方をめぐって意見が分かれています。

靴下のたたみ方ってどんな感じですか?

子供ら無くすと嫌だし、
学童持って行く時とかも片方だけとかになると嫌なのと
しまうとき楽なので
ゴム口丸めてしまってます

旦那とさっき喧嘩して
その拍子でたたみ方のこと言ってきて
伸びるからやめろ!!!!!!ってブチギレー
家事なにもしないくせにそんなこと言われても…って
感じなんですが
おかしいんでしょうか…
実家でもこのたたみ方だったしなあ😶

コメント

ママリ

片方の靴下の中にもう片方の靴下を入れてます🧦見た目は1足という感じです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、履く時に中から出す感じですかね🤔?
    それなら無くさないし伸びないですね!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

同じく履き口くるっとタイプです。
伸びるとか気にしてないし伸びてないです。
今日から旦那様のは畳まなくてよさそう。
2つ合わせて重ねておいてあげましょ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに吐き口くるっ以外の畳み方だと仕分けケースに丸めていれたり2枚重ねて3つ折り4つ折りに畳んでしまうみたいな方法もありますね😊

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のじゃなくて子供らのも伸びる!!!なんでこんなたたみ方なんだ!って言うし、無くすじゃん、って反論したら、なんではいって言えないだよ!ってブチギレてて😇
    もう伸びる頃には買い替えの時期だろうにって思うけど…はあぁーです。

    • 8月13日
ミッフィ

私とこどものはゴム口丸めてますが夫は伸びるのが嫌なのか丸めないのでたたんであげる時は重ねるだけにしてます🧦

なお。

靴下伸びるくらい、失くすより良くないですか?😶笑
うちの息子は特性持ちですぐ失くす、バラバラに履くので私も同じ畳み方です🙌
伸びる前に毛玉だらけになったり穴が空いて買い換えますし、普段やらないんだからそこは口出さないで欲しいところだなぁ😭