※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自分勝手で息子を大事にしていないと感じています。離婚は考えていないが、旦那との関係に悩んでいます。同じような状況の方の経験やアドバイスを求めています。

改めて旦那って自分のことしか考えてないんだなぁってことがよくわかりました。

息子のことも口では大事というけど、私には全然大事に思っているように見えません。

でも離婚までは考えてません。

こういう人間だからなぁって見切るしかないと思っています。

詳細も書いてないし、まとまりのない文章ですみません。

同じような考えで結婚生活続けている方いますか?

他人行儀になったりしませんか?

どのように旦那と接しているか教えてもらいたいです。

コメント

ママリ

私もさっき旦那が自分のことしか考えてないんだなぁ、何かあるたびに自分のことしか考えられないような人ってそもそも親になる性質じゃないよなぁ、という投稿したばかりです😔
やっぱり気持ちは冷めてく一方だし、自然と心の距離置くようになりました💦
妊娠中のため産後の不安も募ります。
離婚するなら自分にとって有利な時に!と言い聞かせ、今は我慢我慢…と考えてできるだけ笑顔で接するようにしていますが、旦那の話に対してリアクションが薄くなってたりはあると思います。
「へーそうなんだー(棒)」みたいな😓
最大級に冷めることを言われて大喧嘩をしてから、なぜか旦那のこと名前で呼べなくなり、もう一年くらい名前で呼んでません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まさかママリさんも同じような投稿をしてたとは🫢
    わかります🥺気持ちがどんどん冷めて行きますよね。私も旦那に話しかけられても全然、興味持てなくなって棒読みの返事になってます😅ママリさんは今は我慢と言い聞かせて笑顔で接することもできてすごいです✨

こちらは妊娠中から少しずつ気持ちが変化して、母になっていくのにいつになっても父にならない旦那に本当にイライラです💦

• 8月13日
おかぴー

まさに昨日同じことを思いました。
ほんっと自分のことしか考えてないなって思うような行動や発言が目につきます。

なんかもう友達?として接してます笑

でも、ああこの人と結婚してよかった好きだなって気持ちもたまにあるのですが、30秒後には、は?うざってなってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊おかぴーさんも同じこと思ってたんですね、しかも昨日😳

友達と思って接する!いいと思いました☺️ただ、うちの場合はまず友達にもならない、友達なら絶交してるわレベルです🤣

• 8月13日
  • おかぴー

おかぴー

友達にもなりきれない時も全然あります!!笑
    最近は旦那を育てた親に恨みが向きつつあります。

• 8月13日
mkmk

もうそんなの毎日です😂😂
私は息子がこうしたら喜ぶかなを前提に考えますが、旦那は自分の気持ちばかりです💩

お出かけの予定をたてるのも全て私で、こういうことさせてあげたい!見せてあげたい!って思って行動するのが親だと思っていますが、旦那にはそう言う行動がまじでないです😂

クソだなあといつも思ってます!いつになったら親になるんだろうと心の底から疑問です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にうちの旦那と一緒です😭ここ連れて行ってあげたいなんて生まれてから一度も聞いたこともないです😭
    それに旦那は旅行行くことがあっても息子にお土産もないし、買ってきたと思えば自分が食べたいもの(私の好きそうなものではもない)だけ。

本当にくそですね💩親になる日来なさそうです😇

• 8月13日
ブルブル

SNSで、イクメンみると腹たちません?😂

うちは、もう何年も前から思ってます🤣

居ないもんとみなしてます。
自分がしたい育児だけしてもらってます。
こちらから、お願いする事はほとんどないです。
下が産まれるまでは同じ部屋で寝てましたけど、夜中起きるわけじゃないし
早々と別々に寝るようにしました。

正直休みの日くらい上を寝かしつけしてほしいと思いますけど、先に寝てしまい意味がないことに気づいたので諦めました😊
そのかわり?レスになってやろうと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!近所でも公園でも子供の面倒を見てる父親見るとうちってなんなの?!ってなります😇

居ないもんとみなすなんてもうブルブルさんが神のように見えます🤣✨確かにその方がイライラしなくていいのかもしれませんね😤
    ちょっとした復讐?はしたいですよね🥰

• 8月14日