※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▶6人の怪獣
ファッション・コスメ

シャンプーの合う基準やおすすめ1000円くらいのシャンプーについて相談しています。ブリーチ後の指通りの悪さや毛質の変化も悩みの一つです。

シャンプーについて…

みなさんのシャンプーの合う、合わないの基準ってなんですか?🙃
・痒みがあるかないか?
・泡立つかどうか?

少しまでウルリスの黄色を使っててお気に入りだったんですけど、リニューアルかなんかで少し変わったようで合わなくなっちゃって😅
色々試してパンテーンミラクルズ?の黄色使ってるんですが合わないような……?と感じてます💦

そもそも6月にブリーチして以来シャンプー流す時には指が通らなくなります🫠
ブリーチしてから毎日流すトリートメントも流さないトリートメントもしているのに全く指が通らず…(笑)
今までそんなことなかったんですけど。

初めて行った美容院だったんですが、ブリーチがダメだったのか産後とかで毛質が変わったのか…?

それからシャンプー迷子で😔💦

ドラッグストアで、1000円くらいで買えるおすすめシャンプーありますか??🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

頭皮ベタベタしたら合わないなって思います!
私はメリットが合ってます!

• ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

コメントありがとうございます✨

シャンプー流す時指通らなかったりするのは気にせずトリートメントしますか?😔

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ブリーチの薬剤によっても洗ったらバサバサになる時あります😱
安い美容室行ったら髪質終わります😱😨

私はYOLU使ってます!

• ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

やっぱりそうなんですね😅
    ハズレな美容院だったかもしれません……(笑)
    ブリーチ何分置いてるかわかってない感じの会話もあったので……🥲

シャンプー流す時指は通りますか?🫠

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!基準忘れてました!
    私は痒みやベタベタ感が気になったら合わないなーって思います!

ブリーチとかもそうですけど、
    ただのカラーとかでも安い所だと髪質死にます…😱

指通ります!たまに引っかかります!が、シャンプー変えるほどではないですね🤔

• 8月14日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

やっぱり痒みやベタベタ感ですか〜。

ちゃんといいとこ行かないとですね😱
    まだ固定の美容院が中々見つからなくて模索中です…😭

今ほぼ指が通らなくて、これはシャンプー変えればなんとかなるものなのか傷んだからしょうがないものなのか…ってところで😔

• 8月14日
ます

私の場合は理想の髪質に
なる→合っている
ならない→合わない
です。

痒いのは合う合わない以前の問題で理想の髪質になっても却下です。

• ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

シャンプー流す時指が通らなくても気にせずトリートメントにいきますか?

• 8月14日
  • ます

ます

そうですね…
    少々気にはなりますがトリートメントして乾かした後に理想になっていればokです。

ノンシリコンが出たでの頃はシャンプー直後はキシキシしてましたけど、今は後から成分見て『あ、これノンシリコンんだ』って思うほどシリコン配合のものと遜色なく感じです。
    私個人としては温度の低いお湯でシャンプーするとキシキシします。なので夏は暑いけどシャンプーだけはある程度の温度でシャンプーしてます。

• 8月14日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

なるほど…
    ダメージが少しでもある以上流してる時の指通りはしょうがないんですかね😵‍💫

温度高め🤔
    私も試してみます!ありがとうございます😊✨

• 8月15日
noё🔰

洗い上がりの使用感が悪く、髪質がキシキシになってしまったりですかね😣
ブリーチするとかなり傷むと聞くので市販のシャンプーだと良い物もあるけど、中々元の髪質に戻す事が大変な気がします💦
美容院で売られているシャンプー等でケアしてみて髪が修復?して来たら市販のシャンプーで良い成分の物を使って見ると早めに回復するかなと思います。
今はどんな市販の物を使っても手強い感じはしますが😣エイトザタラソの青と+トュモローのシャンプーの洗い上がりから泡立ち良しでサラサラになったので価格は少しオーバーしていますがお試しサイズもあったと思うので試して見ても良いかもです

• ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

やっぱりキシキシするの気になりますよね〜。

とりあえずいいやつで良くして安定させるって感じですね🤔
    エイトザタラソの青と+トゥモロー!
    試してみます、ありがとうございます😊✨

• 8月15日