※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
子育て・グッズ

離乳食の本の「じゃがいもミルク煮」の粉ミルクの溶き方が分からず、ミルクパン粥も同様です。割合や溶け方を教えていただけますか?写真もあります。

離乳食についてです。

離乳食の本に載っていた
「じゃがいもミルク煮」というものを作ってみたいのですが、溶いた粉ミルク大さじ1/2とあります。これは粉ミルクとお湯はどのくらいの割合で溶けばいいのでしょうか?粉ミルクが溶ければいいのか。。
他にも今後ミルクパン粥とかするときに、粉ミルクを使うと思うんですが。。
そういうときもミルクの溶き方が分からなくて(>_<)わかる方教えて下さい!

ちなみに持ってる本のレシピの写真📷載せておきます!

コメント

ぴぃすけ

使っている粉ミルクの調乳したものってことですよ(*^^*)
例えばE赤ちゃんなら1匙で20ccです☆

• MIRO

MIRO

あ、なるほど!!
    普通にミルク飲ませるときのようにミルクを作ればいいってことですね😍💡
    ミルクを全くあげていなかったので、そんな発想すら沸きませんでした(笑)なんだか教えてもらったらこんな他愛もない質問したことが恥ずかしくなってきました😂笑
    バカにせず教えていただき、ありがとうございます😂💓

• 4月15日
あちゃん!

大さじは15ccなので、
その半分って事だと思います!
なのでミルクをひと匙20cc作って
大さじ半分分すくって使う感じですかね!

• MIRO

MIRO

普通に飲ませるときのようにミルク作れば良かったのですね💡💦
    ずっとミルクあげていなかったのでそんな発想すら沸きませんでした(笑)
    少し考えたらわかりますよね、ごめんなさい~😂😂
    バカにせず教えていただきありがとうございました💓😂

• 4月15日