※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす@睡眠不足
雑談・つぶやき

昼夜逆転直ったっぽい!(9*'ω')9よっし!おしゃぶり使うと依存して指しゃ…

昼夜逆転直ったっぽい!(9*'ω')9よっし!

おしゃぶり使うと依存して指しゃぶりに繋がって、やめさせるのに苦労したとかで親がおしゃぶり使うの反対してて、私も依存させたくないからとガマンしてたんだけど、あまりに深夜のギャン泣きが酷いし、おっぱい吸わせたらいざお腹すいた時に出ないのも問題なので、意を決しておしゃぶり購入!(≧з≦)
ついでに離乳食時にも使えるバウンサーとメリーも購入!
今まで座布団にバスタオルかけて寝かせて、横にオルゴール人形置いてたけど、一気に赤ちゃん部屋っぽくなったぜ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

で、さっそく丑三つ時のギャン泣きタイムにおしゃぶり投入したらそのまま寝てくれて、1日で逆転直ったー!すげー!((∩^Д^∩))

でも授乳があるから睡眠不足からは逃れられないのね…(›´ω`‹)
ギャン泣きタイムも深夜から早朝にずれただけだし…(´ω`;)
でも、夜に数時間眠れるだけでもありがたいぞー!(;ω;)
その日は私の誕生日だったから、ベビ子から睡眠時間というプレゼントをもらった気分だったわぁ!(¦3ꇤ[▓▓]

再来週のお宮参り後ついに自宅に帰るわけだが…1人で家事と育児どこまでやれるかなぁ?不安…(´ω`;)
旦那が睡眠不足にならないか不安だったんだけど、昨日今日と実家まで来てくれて実験した結果、扉1枚隔てれば平気で寝てられる人みたいだから、その点だけは安心だ!(*-∀-*)

そろそろ授乳だから起こさねば…
一度起きたらおめめキンキラキンになって全然寝ないから、それが怖くて夜は起こすの毎回戸惑うわ…(ノω=`)

コメント

ぽぅちゃんまま

つぶやきに失礼します(´ー`)❤︎

カメラ目線の赤ちゃん可愛いですね(´꒳`)ノうちも同じメリーだったのだついコメしてしまいました。うちの子はおしゃぶり拒否なので困ります(ˊᵕˋ;)
授乳頑張ってくださいね¨̮♡

つーたんママ*

りすさぁぁぁんだぁぁぁ

うちもおしゃぶり寝る時必須ですわー、寝ぐずりひどいけど完ミだからおっぱい吸わないし…しゃーない!と思って吸わせてますwでもまぁ、いずれ取れるだろうしおしゃぶり吸わなくても歯並び悪い人間ここにいるし←何とかなるだろう…的な(笑)

むくみも取れてきましたね♡これからもっともっとハッキリしたお顔になってくるからもう更にメロメロになりますぜげへへ

deleted user

りすさん、お誕生日おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

娘さんおっきくなりましたね。そろそろ1ヶ月かぁ。お顔立ちもはっきりしてきて、目のキラキラ感が一層増したような…(*´ω`*)

夜寝れないのはHPを削られますね。赤ちゃんのペースに合わせて眠れれば良いのですが、今夜は中々寝付けません。
せっかく寝てくれたのに…(T▽T)

目の下のクマさんと、しばらくはお付き合いします(´ω`)

りす@睡眠不足

わぁ!コメントありがとうございます♡(≧з≦)
メリーおソロなんですね!ディズニーキャラのマスコットがかわゆいですよね!(*'ω'*)
赤ちゃん本舗の売り場ウロウロしてたらセールしてたので、つい買っちゃいました(*-∀-*)
父がDIYでバウンサーにも取り付けられるようにしてくれて、重宝してます(*'ω'*)

ぽぅちゃんまま

りすさん😊
メリー可愛いです♡ディズニー系のものが増えていきます(笑)

お父さまがDIYしてくださったんですね(∗❛⃘❛⃘∗)うちのバウンサーには付けれなかったので羨ましいなぁとみておりました☆床に置いて活用してます(ˊᵕˋ;)

りす@睡眠不足

つーたんママさぁぁぁん!!!三└(┐卍^o^)卍

うちも寝ぐずり酷いです(;ω;)おっぱいもおしゃぶりも抱っこもダメな時があって、大音量MAXでギャン泣きされたらぼーぜんとするしかないです…(›´ω`‹)
ベビ子が重たくて腰にきてて、何度も何度も布団に下ろして抱き上げて…ってするのが今一番ツライ…!(;ω;)ベビーベッドの必要性が分かった気がする…

えっ?!これからムチムチ肉だらけのお顔になると思ってたけどハッキリしてくるんだ!(≧▽≦)それは楽しみだー!(p*'v`*q)わくわく♪

りす@睡眠不足

返信遅くなってスミマセン(´;ω;`)
誕生日ありがとうございますっ!ヾ(*´エ`*)ノわーい!
もうアラサーなので、年を重ねるのが怖くなってきています…(›´ω`‹)

うまく寝付いてくれた時に限って寝られないですよね…(今まさにそんな感じ!泣)
私もしばらくは目の下のクマさんとのお付き合いです。
でも体重は全然減ってない罠…おっぱいのために3食しっかり食べてるのが悪いのか?!OTL
産後痩せる痩せる詐欺にあってる気分です!(´;ω;`)

こまさんも同じ県で子育て頑張ってるんだと思うとこっちも元気がわいてきます!
お互い頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)✧
ママリ見てる時にタイミングよくこまさんのつぶやき見つけたら絡みにいきますね!(*-∀-*)デヘヘ…

りす@睡眠不足

うちもディズニーだらけになってきてます(*-∀-*)
(今のところ菓子パンや機関車のキャラには遭遇しておりませんw)
メリー床にしか置けないのが少し淋しいですよね…(;ω;)(このメリーはベビーベッドにも取り付けられるけど…)
うちは最初、バウンサー横に台を置いて、そこにメリーを置く…とか考えてました(›´ω`‹)
構造的に難しいのかもだけど、バウンサーにも取り付けられるメリーも出たらいいのになぁ…って思います(´-﹏-`;)