※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

義姉が毎年夏海でBBQする際、自分の子供たちのライフジャケットを借りようとしてきて困っています。水上遊具も使うため、安全について心配しています。

義姉(旦那兄の嫁)が毎年夏海でBBQするのに、自分の子供達のライフジャケット買わないで私の子供達のやつを借りようとしてきます。

水上バイクや船も出して遊ぶんですが、水上バイクなんか子供乗せるのも怖いのに、旦那に甥っ子乗せてあげてとか言ってて、はあ?ライフジャケットもないのにどうやって?て感じです。
うちの子と同い年なので借りようとしてます。
もう嫌なんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌です勘弁してください🥺
はぁ?間違いないです

mithrandir

ちょっと状況がよく分からないのですが、義姉家族と一緒に海にBBQに行っているということ?
水上バイクはご主人が乗っていて、それに義姉の子供も乗せてと言ってくるという事で合っていますか?

自分の子供の安全の為に使うのに、他人になんか貸せませんよ😡
海に交代で入るから貸し合うと決めていても、子供なんて約束忘れて着ないで海へ走っていってしまうかもしれませんから、ずっと着ていないと意味ないです。
一緒に行くなら我が子の安全のために貸せない。
義姉家族の子供たちもライフジャケット用意しないなら一緒に海に行かないとご主人に言ってもらってはどうでしょうか。
それか、今年は海ではなく、ライフジャケット不要の場所でBBQしようと提案してみるとか。

ライフジャケット無しの子供を水上バイクに乗せるのは絶対に止めるべきです!!
何歳かわかりませんが、しっかり掴まっていられる年齢かも気になります。
たとえライフジャケットを着ていても、うっかり落ちたら重大なことになりかねませんから😨