※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
住まい

外構工事で問題が発生。外構屋が一部工事をせず、車がカラーコーンを踏む事態。ハウスメーカーか外構屋に相談迷い中。

外構工事、手直しをしてもらったことがある方いますか?(無償で)
ハウスメーカーから紹介してもらった外構屋で3月末に施工完了し支払済みです!
角地にブロックとフェンスを付けるという計画でしたが、外構屋が変な気をつかい(曲がるときにぶつけられたらいけないからと)そこだけブロックとフェンスを付けてくれませんでした🥲
そこにカラーコーンを置いたりしていますが、カラーコーンの下の方を踏んで曲がる車がいて困っています🥲カラーコーン変形してます😭
ハウスメーカーにまず言うか外構屋に直接言うか迷っています🥲
高い買い物なのでモヤモヤしています🥲

コメント

ちゃ。

我が家ちょこちょことありますよ👌
外構屋さんに直接、ここがこうなってて気になるのですが‥と連絡して見に来てもらって直してもらった事もありますし、たまたまハウスメーカーさんの点検の時に聞いてみたところは、あちらから外構屋さんに連絡して後日外構屋さんに来てもらって、という事もあります。
連絡が取れるのであれば直接でも良いと思いますよ!
我が家は数年で2.3ヶ所ありましたが、どれも無償で直してもらいました⭕️

• くまくまこ

くまくまこ

無償で直していただけるのですね!
    とりあえず紹介元のハウスメーカーにまず相談してみます💦
    角地のショートカット、境界線の部分のコンクリート破損に憤りを感じています🥲

• 8月13日
  • ちゃ。

ちゃ。

それはそうですよね!
    人の敷地の上跨いでって普通の感覚ではしないと思います‥
    破損しちゃってるくらいだし運転下手な方とか、何にも気にしない方なんでしょうね‥😭

我が家が無償だったのは誰かのせいってわけではない事だったからかもしれないですが、一度相談してみるのが一番ですね👌

• 8月13日
はな

図面や見積もりってどうなってたんですか??
図面にはあったのに現場判断でやってないなら、その部分のお金はそもそもどうなったんだ…??って思いました💦(たとえば見積もりには20mで見積もられてるのに18mしかフェンスついてないとかなら2m分のフェンス代はどこへ…)
図面・見積もりに入ってたのなら言えばおそらく無償でやってくれる気がします!!

うちは、何かをやってくれなかったわけではないですが、仕上がりに不満なところがあって何度も直してもらいましたが、お金はかかってません😄

• くまくまこ

くまくまこ

庭の方のブロックの数を増やしてプラマイゼロ的なことを言ってました😂勝手に判断して施工するなって思います🙂

まずはハウスメーカーに相談してみます!ハウスメーカーも信用問題になると思うので🥲

• 8月14日