※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳の男の子、身長97㎝の傘サイズ相談です。40㎝と45㎝のどちらがいいか迷っています。来週初めて使う予定で、来年春から本格的に使う予定です。

3歳の傘のサイズいくつがいいですか??

今まで雨の日はお出かけしなかったので傘も使ったことないのですが、今週末のお出かけが雨予報なので急遽ネットで買うことにしました!
40㎝3〜5歳、45㎝5〜6歳と書いてあるのですが、40㎝の方がいいのでしょうか??
45㎝の方が息子の好きなカーズ柄がたくさんあってカッコいいのですが、大きすぎますかね😅

3歳2ヶ月、身長97㎝の男の子です!
次の土曜日にはじめて傘使いますが、本格的に傘を使うのは来年春に保育園に入園してからになりそうです!

コメント

はじめてのママリ

40センチが良いと思います🤔
あんまり大きいと上手くさせなくて危ないと思うので、ある程度の年齢になるまではピッタリサイズの方がいいかと思います😣
あと好きすぎる柄を買うと、上ばっかり見てまともに歩いてくれなくて危ないので、うちはあえてキャラもの以外をかいました🤣

  • mama

    mama

    ありがとうございます😊
    ネットで見てると、傘のサイズの目安は40㎝は〜3歳95㎝まで、45㎝は〜4歳105㎝までと書いてあるサイトも多くて、、、迷います💦
    開くと10㎝違うということですもんね。
    ちょっと小さいサイズの方がいいのかもしれませんね😅

    • 8月13日
3-613&7-113

このサイズは◯歳向けという文字よりは、数字(数値)を調べたほうが良いと思います。

45でも良さそうですが、あまりに大きいと風に煽られたりして嫌がったり重かったりします。なので、40のほうが良いと思います。