※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん@
子育て・グッズ

2ヶ月まで待ってほしいと思います。家から30分以内のお散歩が良いと考えていますが、旦那は実家へ連れて行きたいと言います。自分の実家の両親へも早く見せたい気持ちもあるので悩んでいます。

もうすぐ1ヶ月健診です!そのあと外出しようと思うのですが2ヶ月までは家から30分以内のお散歩に行きたいと思います!が、旦那が旦那の実家へ早く連れて行きたいと言います。場所は車から50分のところです。往復で1時間半以上かかるので私は2ヶ月まで待ってほしいと思っていますが皆さんはどうされますか?今、私の実家で一緒に住んでいるので私の家の人達だけではなく自分の実家の両親へ早く見せたいという気持ちもわからなくはないので迷っています(;_;)

コメント

ゆ

1ヶ月検診のあと車で1時間かかるあたしの実家に帰りましたよ〜🙌

• あやぱん@

あやぱん@

そーなんですね!大丈夫そうですね!ありがとうございますm(__)m

• 4月15日
みいまま

普通に見せに行きますかね(^^)/

• あやぱん@

あやぱん@

ありがとうございます!私も見せに行こうと思います(^^)

• 4月15日
まい

うちは一ヶ月検診の前から病院通いでわりと長距離移動させてしまってましたが、なんともなかったですよ!
なので検診後ならなおさら普通に見せに行っちゃいます(*´ω`*)

すうす

来てもらってはいかがですか?
距離的には確かに遠くないと思います
そもそも産院が車で50分の所で、退院後黄疸が出てたので、1人で何度も1カ月検診前に通いました。

でも、義理のご実家だと、色々気を使いますよね、授乳どうしようとか、寝かせる場所とか、何を持っていけばいいかなとか…

自分普段過ごしてる今の家なら安心してお迎えできますし、来てもらいましょうよ^_^
そして落ち着いて来たらお出かけの練習がてらちょくちょくお邪魔しては??

• あやぱん@

あやぱん@

確かに…そうですよね!来ていただくのもありですよね!ありがとうございますm(__)m旦那さんに話してみます(^^)

• 4月15日
y

検診後なら行きますね(^ω^)

• あやぱん@

あやぱん@

健診後だと逆方向になってしまいます(;_;)家の近くに用事があったら伺う感じがいいですかね?

• 4月15日
  • y

そういう意味の検診後ではなく、検診が終わった後ならいつでもという意味です。ややこしくてすみません。ご自身とお相手の方が都合のいい日に伺えばいいと思います。

• 4月15日
  • あやぱん@

あやぱん@

あ、すみませんm(__)m間違ってしまいました(;_;)そうですねっ!都合がいいときに伺いたいと思います(^^)ありがとうございますm(__)m

• 4月15日
結優

私は旦那のお義母さんのところに里帰りお世話になりましたが、生後三週間目に1ヶ月健診までの一週間だけ自宅に帰りました。高速で二時間半の距離を休憩入れて三時間くらいです。

仙台から滋賀に新幹線で里帰りしたのは2ヶ月の最後の週でした。

小さいのは今しかないという気持ちがあったので、少しでも早く見てほしくて…。

あやぱんさんのご主人も少しでも早くお母さんたちに見せたいんじゃないでしょうか?

• あやぱん@

あやぱん@

長い運転でしたね!お疲れ様です(^^)
    小さいうちは一瞬ですもんね!
    旦那さんも早く見せたいと言っていましたので見せてあげたいと思います!

• 4月15日