※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れて楽しくない。SNSで他人の投稿に悲観。子供が大きくなれば楽しめるかな。

毎日楽しくないのですが私だけですか😂?
お出かけしても暑いし人多いし子供たちの世話で疲れイライラさせられストレスが溜まり、、家で遊ばせてもすぐに飽きるしママママうるさくて休まらないし、親として当たり前なのですが子供中心のこの生活に疲れてきたというか飽き飽きしているというか、全然楽しくないかもと思ってしまいました😂SNS開けばキラキラ投稿に羨ましく思い、何やってるんだろう私は、、と悲観してきました😂

独り身のときは夏休みに目を輝かせて楽しんでいたのですが😇もっと子供が大きくなれば一緒に楽しめるのですかね、、

コメント

ショコラ

お気持ち、少しわかります。

私は暑さにめちゃめちゃ弱いので、公共機関での移動は絶対しません💦

車移動なら子供たちの好きなものやお菓子や飲み物とかつめるし!

で、行く先も水族館や大型ショッピングモールとかにしてます💕

大型ショッピングモールの中に子供が遊べるボールプール?とか遊具?とかあるので、見守りつつ涼めるからおすすめです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりショッピングモールなどへ子供と行くとママさんも楽しいですか🥹?楽しそうな姿を見れるのは嬉しいですが最近見守るのも苦で😂💦

姉妹だと一緒に仲良く遊んでくれますか?子供同士遊んでくれたらいいのですが、、

• 8月13日
  • ショコラ

ショコラ

正直…
    私は育児に不向きなので、ほぼ夫が子供たちを面倒見てくれています😂

姉妹はケンカもありますが、上がお姉ちゃん発動するとなかよしだったりです💦

暑さは人をイラつかせるから、家でのーんびり過ごすのが1番です💕

• 8月13日
ママリ

わかります~。毎日楽しくなくて常にピリピリしてしまってます。
今は3番目が産まれたばっかりでその子のお世話が楽しいのでそこに癒しを感じてますが上2人と過ごす時間が苦痛です。
こんな事思う自分母親失格だなと思うのですが、どうしても上2人のパワーについていけません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに最近上の子についていけません、、すぐにイライラしてしまうし、会話するのも遊びに付き合うのも苦な時があります😭😭
    母の趣味にも付き合ってくれるような年齢になればまた違うのですかね、、

• 8月13日