※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめまる
子育て・グッズ

クラスのママに身長の話題でストレスを感じています。子供は特別大きくないと思っています。

2歳4ヶ月の男の子です!
クラスの特定のママから会う度に
〇〇君、すごい身長大きいよね!?
と言われるのですが…それがストレスに
なってきました💦

4月上旬生まれ
身長88センチ、体重11キロぴったりです
別に特別大きい感じじゃないですよね!?😇

コメント

こむぎ

平均か少し大きいぐらいだと思います!
めちゃくちゃ大きいってことはないです😌

• めめまる

めめまる

コメントありがとうございます🙇‍♀️デカすぎる!!って感じじゃないですよね…ありがとうございます😂

• 8月13日
らるとす

めっちゃわかりますー😭💦
うちの子も平均~やや大きめくらいなのに大きいよね大きいよね言われてストレスです😵💦

多分…体格良いのもあるのかなー?とは思いますが…💦

• めめまる

めめまる

共感嬉しいですー🥹!
    ありがとうございます🙇‍♀️!

ほんと毎回毎回言われるとすごいストレスになりますよね💦😔

うちは、周りがちょっと月齢が小さいので余計大きく見えるのかもです…💦

• 8月13日
きき

長女もずっと背が大きめなので毎回言われるの嫌でした🤣
大きいけどしっかり御飯食べるわけでもなく偏食で悩んでたので…まぁそんな事言える雰囲気でも無く😂

• めめまる

めめまる

コメントありがとうございます🙇‍♀️たまに言われるくらいならいいけど、毎回言われるのって嫌ですよね🤣💦

それもめちゃくちゃ分かります💦うちも同じく偏食で悩んでるのでそんなことも言えず…😶💭

• 8月13日
ママリ

ちょっと大きめかな?と思います☺️
うちは同じ2歳でやっと80センチの小柄なので並ぶと思わず「大きいね!」って言ってしまいそうですが、悪気があるわけじゃないんですよ~💦🥲
小さいね!は言えないけど大きいね!は言えると言うか褒めてる部分もあると思いますよ😌

• めめまる

めめまる

コメントありがとうございます🙇‍♀️!たまに言われるくらいなら全然なんですけど、同じクラスでほんと会う度毎回なので なんかモヤモヤしてしまいました🥲💭

ですが、仰っていただいたようにプラスに考えられるように頑張ります💪ありがとうございます🥹︎💕︎︎

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月男の子の平均は88.3cm12.3キロなので身長は平均で特別大きくないと思います😊息子も4月上旬生まれ2歳4ヶ月で89.5cmでしたが、クラスの子は8月以降の生まれの子が多かったのとみんな小柄だったのでかなり大きく見えました🤣なので特別大きくなくても周りが小さいと大きく見えます。走っていて友達に当たったら吹き飛ばしてしまいそうで心配していました💦今は1歳位上の子の平均身長なので余計に差が広がりました。2歳3学年差の上の子(小柄)と年子や双子だと間違えられます。

• めめまる

めめまる

コメントありがとうございます🙏まさに!!!クラスの子は8月以降の子が多く、余計に大きく見えてしまっている感じです!!
    ちなみに毎回言ってくるママのお子さんは同じクラスの早生まれなので…余計に差もありますよね😂💭

ぐんぐん成長していってるのですね!!うちの子も同じく健康に大きくぐんぐん成長していってほしいです☺️!
    色々聞けて安心しました!ありがとうございます︎💕︎︎

• 8月13日