※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

2歳の娘が眠い時や思い通りにならない時に癇癪を起こし、注意しても従わないときにつねったり噛んだりします。2歳児の行動に関連して、2人目の出産や引っ越しの影響があるか心配です。

眠い時や、思い通りにならなかった時やうまくいかなかった時の癇癪について。
2歳の娘なんですが、上記のような状況になると、物を軽く投げてギャン泣きします💦また、2歳児特有のやんちゃや危ないことをしそうな時に、私や旦那が注意してダメといったり、何回言っても辞めない時は怒ったりするんですが、その時に軽くつねったり噛んだりしてきます💦
2歳児ってこんなもんなんでしょうか🥺??思い当たることといえば、2人目が生まれたことと、お盆にマイホームに引っ越したこと(かなり近所ですが)なのですが、こういうのも影響してるんですかね🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの2歳の娘もそんな感じです😅
うちの場合言葉が遅めなのでこちらも理解できず余計にヒートアップして手が付けられない位泣き喚きます💦

環境の変化や体調でも影響しますよね😖

• koa__z

koa__z

遅くなりすみません💦同じ感じですか🥹よかったです✨笑

娘の場合は、口が達者な方なんですが、癇癪なのか悔し涙なのか酷くて😂元々気持ちの切り替えが下手っぽくて、一回泣くとなかなか泣き止めなかったりするんですが、性格もあるんですかね🥺
    環境や体調でもやはり影響しますよね💦可哀想な思いをさせてるのかと少し反省です🥲同じような状況の方いて安心しました✨ありがとうございます✨

• 8月14日
ママリ

2人目が生まれてからなのであれば、赤ちゃん返りしてるのかもしれないですね。
引っ越しして環境が変わったっていうのも影響がありそうです。
徐々に落ち着いてはいくと思うので今は抱っこして落ち着かせたりするのがいいかと思います

• koa__z

koa__z

赤ちゃん返りもやはりありそうですよね😂色々我慢させてしまっているのかもしれないです🥺徐々に落ち着いてくれるといいのですが🥲スキンシップがあやり最近できてなかった気もするので、増やしてみたいと思います✨ありがとうございます✨

• 8月14日