※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッティ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がサイズアウトした服が多く、着まわしや夏用の服について相談です。ロンパースかセパレートか、寝るときの服装も気になります。

あと10日で4ヶ月になる息子がいます。

気がつけばサイズアウトや冬用しかない服ばかり。

みなさんは何着くらいで着まわししていますか?

あと、もし新しく買うならばロンパース?セパレート?セパレートならどんなのを買えばいいのでしょう?

寝るときもどんな格好で寝せていますか?

肌着にロンパースを今着せていますが、頭に汗をかなりかいています。

夏用は何1つ持っていないので、そろそろ買わなければと思っています。

コメント

たら

わたしはあと4日で4ヶ月になります!
10着以上あるますが
着回しているものは半分くらいです。

新しく買うならセパレートが
ほしいんですがまだ着替えるのに
ロンパースの方が楽でロンパース買うか迷っていました‪‪💦‬

寝るときは次の日に着る服を
着せたり緩っとしたものをきせています‪‪💦‬

• ツッティ

ツッティ

ですよね。。。
    でも夏用がないから買わなければ!
    この間セパレートのGパンを買ったんですが、足が短いのか折らないと履けないし、お腹周りがきつそうで
    (u_u)

• 4月15日
  • たら

たら

真冬に産まれたんで
    夏用何着せていいか全くです( ̄▽ ̄;)

そうなんですね!
    伸びるスパッツみたいなの
    はどうですか?

• 4月15日
ショーコラ

6ヶ月ぐらいまではおうちでは短肌着にコンビ肌着だけでした(笑)
そしてロンパースを今でも着てます(笑)
セパレートはこれから先ずっと着るので、今しかできない格好を最大限楽しもうと思ってます(^_^*)

• ツッティ

ツッティ

なるほどですね。。。
    セパレートは可愛いんですけど、着せるのが大変で。。
    もう少し、ロンパースで我慢かな

• 4月15日
chou*chou

今7ヶ月を迎えましたが、ロンパースです>_<
やっと寝返りが出来るようになったのですが、支援センターの方にこれから買う時はセパレートでね!と言われました。
セパレートの方が動きやすいので、今使ってるロンパースと上手く組み合わせながら過ごしてねとのことでした😊

早く寝返りしたり、ズリバイするような子は、よく動くので、セパレートの方が楽って言われてました>_<

• ツッティ

ツッティ

なら、うちは夏はロンパースですね。
    半袖のロンパースは数枚買うようにしようかな。
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月15日
結優

吐き戻しの少ない子なので最低3着あれば着回してきていました。

その日に洗濯して干しておけば一着は汚れたときの着替えに。さらにもう一着予備もある感じです。

今はいただきものや、まだもう少し着られる服、パジャマも買い足したので4着〜5着くらいになってしまってます。

セパレートは腰がすわってからの方が着せやすいとか聞くので、うちは夏からデビューしようかどうしようかと迷っているところです。

• ツッティ

ツッティ

3着で!?
    私、よく区民館とか行くんですが、みんないつも違う服を着てて。。
    うちも少しでも綺麗で可愛い服を着せたいな〜って思うんですよね。。。

• 4月15日
  • 結優

結優

どうせすぐに着られなくなるし、足りひんかったら買い足そうって感じで4ヶ月まで3着で回してしまいました。

それなのにお店に行くと毎回、買わないのに服を見てしまいます(笑)

• 4月15日